週末おうちサロン塾@幸せアロマ工房アンディーン




 



 


虹現在募集中のクラス

アースエステ東京セルフケアークラス
満席


エンディングアロマテラピー講座基礎
残1


リフトアップヒーリングフェイシャル大阪
残1




虹現在開講中のクラス


エンディングアロマテラピーアドバイザー資格認定 



アースエステプロ資格認定クラス@大阪
満席御礼


アースエステ美肌再生60日プログラム満席御礼





虹随時受付中のクラス


個人コンサル付!おうちサロン開業講座


集客も学ぶ!出張施術から始める開業準備講座










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-15 19:48:22

【感想】マクロビ・ナチュラルコスメ作りレッスン第3期生☆毎回色んな化粧品作れて楽しかった!

テーマ:◆アースエステ塾

いつもありがとうございます。

 

大阪天満橋のSerendipity料理研究所で、マクロビナチュラルコスメ作りレッスンを担当する早坂美惠子です。


{B08DFB04-CE1C-45ED-A66A-59AFD9CEB1DF:01}


 

さてさて、ナチュラルコスメ作りレッスン、もう本当に楽しくて仕方がありません。

 

それは、参加された生徒さんが一番知っています。

 

ということで、第3期生クラスの生徒さんの感想を~♪

 

ちなみに、このクラスはみんな仲良しになって、「SUNクレー」チームと名付けて繋がりましたよ。

 

*名前の由来:

SUN: 第3期生の3(SUN)

クレー: コスメレッスン中でダントツ1位の人気だったのが、このクラスはクレイ(泥)。クレイパックは超簡単で、美白美肌効果がハンパなかったのでした。



{1414B6AD-98DB-4E79-AD9C-192484CC06A9:01}


 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

バラ楽しくワイワイおしゃべりしながらのコスメ作りは、とてもリラックスして良かったです。どれも簡単に作れるところが、自分でもつづけていけそうです。

 

肌の知識も教えて頂けたので、どのようにケアしたら、どの部分にアプローチできたかがわかっていいと思います(Mさん)


{67EFE93F-6D89-4E05-B3D9-6C497EA949BC:01}


 

 

バラ毎回、いろんな化粧品を作れて、楽しかったです。メンバーも楽しい人ばかりで・・。ありがとうございました(Mさん)

 

バラ毎回楽しく受講できました。思った以上にお手軽で、自分でも続けていけそうな気がします。アロマやハーブに興味が湧いて、もっと色々なものを作ってみたいと思います

(Mさん)


{8A667134-7781-437E-B0E4-3B29F4B1A9CB:01}


 

バラ実験みたいで楽しかったです。簡単に作れるんだなぁと思いました。メンバーが楽しかった!(Rさん)

 

バラクレンジング、化粧水、保湿クリームと3回の講座に分けて、それぞれがとても大事な事にきづかされました。キャンドルを使う蒸留水作りがとても楽しかったです。

 


{78ED1F67-9209-409F-AFF4-8F39CD4C829F:01}


肌の作りについても分かりやすかったです。モンモリロナイトのパックをこれからも続けて行きたいと思います(Mさん)

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

ところで、この講座前と講座後にみなさんどんな変化があったんでしょうか?


手作りのナチュラルコスメを使ってどんな変化があったか気になりますよね〜!?

 

これについてはまた別の記事でご紹介しましょうね。

 

ということで、この楽しい講座がこの秋また始まります♪

 

「今回は水曜日の夜に開催して欲しい!」

「その日なら絶対に参加できるから!」

 

とのリクエストで、水曜日の夜クラスです。

 

10月19日から、いよいよスタートです!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


お肌が喜び、生き方も変わる!お肌のマクロビ☆基礎編
アロマとハーブのナチュラルコスメ作りと美肌レッスン              IMG_20160408_185923712.jpg                                                【日時&定員】全3回 水曜日
10月19日・11月16日・12月14日
時間 19:00~21:00 8名

お申し込みと講座詳細はこちらをご覧ください。

 

 

地球にも私のお肌にもやさしいマクロビナチュラルコスメ。


このコスメはね、あなたのお肌だけでなく、生き方をも変えてくれますよ。

 

講座でお目にかかりましょうね!


 

 


虹お問い合わせ&お申し込みは・・
幸せアロマ工房アンディーン

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-09 09:34:45

【感想】やっぱり自分のために生きればいいやぁ☆レインボーチャクラレッスン

テーマ: 受講者の感想

いつもありがとうございます。

 

大阪天満橋のマクロビオティックのSerendipity料理研究所でレインボーチャクラレッスンを担当する早坂美惠子です。


{06E5247F-758A-438E-B091-7E950D6C8439:01}


 

母の介護と看病を始めて早2か月。

 

少しずつですが、大阪での仕事、東京での仕事を再開しています。

 

さてさて、この6月から新たなクラスが始まったSerendipityでのレインボーチャクラレッスン。

 

既にこのクラスは14期生、15期生となりました。

 

気付けば、もう6年以上続くロングラン・レッスンです。

 

こんなに続くのはワケがある・・・・

 

でしょ!?

 

それはね、参加くださる生徒さん達が、8か月というレッスンの中で、どんどん変化・変容されていくからなんですね~♪

 

それに、このクラスでの出逢いがまたイイのです。

 

ということで、今回は6月の第1チャクラレッスンと、8月の第2チャクラレッスンのダイジェストをお伝えしますね。


{459F0170-3FEF-4506-855F-A7A0AFD31AE8:01}


 

キャップ第1チャクラレッスン~6月

 

お尻の肛門付近にあるこのチャクラ。生きることに関して最重要のチャクラです。何かうまく行かないときはこのチャクラは要チェック。人間関係も、お金も、身体のことも、気持ちのことも、ここは要です。今回のレッスンではチャクラとオーラの概要を学んで、自分の心とエネルギーの使い方の傾向を見つけて、最後は自分の手でチャクラを整えました。それも、香りも使ってというレッスン。最後はしっかりエネルギーが活性化されて、地に足つく(グランディング)ことができましたよ。

 

<生徒さんの感想>

・地足ついていると思っていたが、地に足ついていなかったと気づいた。低血圧だし、貧血だし・・・(Yさん)

・思っていたより、チャクラでいろんなことがわかったし、なるほどなぁと思った。本当に来て良かった(Aさん)

・衝撃的だったのは、根っこがなかったこと。普段から頭でっかちで、それが行動にも自信にもつながっていなかった(Hさん)

・やっぱり自分のために生きればいいやぁ(Hさん)


{C5859C63-3588-480A-A26B-1569E69FF2E1:01}


 

オレンジ第2チャクラのレッスン~8月

 

ここは子宮の辺りにあり、花開くチャクラかと。自分らしさも、女性らしさも、やわらかさに柔軟性。それに豊かさも。そして、喜びや悲しみといった感情や人間関係やパートナーシップも育まれていくチャクラです。だから、人間関係で行き詰っている人、自分が何が好きで、何がやりたいかがわからない人。本当の私、本当の喜びを忘れている人は要チェック。で、今回のレッスンでは、夜のクラスは女性性とパートナーシップがメインのレッスンに。そして、昼のクラスでは、人間関係や自分への思いこみをキャンセルしましたよ。そして、腰をフリフリして、第2チャクラを活性化しました。

 

<生徒さんの感想>

・「チャラーン」ともっとゆったり生きて、自分自身がもっと楽しんでいいと思った(Nさん)

・幼い時のほうがこうあった(第2チャクラを享受していた)。自分でもっと自由に楽しく過ごしていこうと思う(Kさん)

・自分の8才から14才の時を思いだした。自分のやりたいことにチャレンジしていきたい(Mさん)

・思いこみはスゴイなぁ。意識してキャンセルしていこうと思う。そして、自分らしさって何だろう(Yさん)

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン 

 

毎回いろんな気づきと驚きが一杯のチャクラレッスン。

 

気付いたらもうその問題は半分解決されていると言われています。

 

さて、9月は第4チャクラと第5チャクラのレッスンです。

 

これらのハートと喉のチャクラを通して

 

ピンクドーナツ自分を愛すること

ピンクドーナツ自分を表現すること

 

を学んでいきます。

 

ん~、次回は特に深いレッスンになりますよ。


あっ、といっても、来週の12日と13日で、もうすぐです。

 

乞うご期待!

 

 

 


虹お問い合わせ&お申し込みは・・
幸せアロマ工房アンディーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-05 14:44:05

【残1】サロンオープン時に必ず聞かれるお客様からの質問。それ、ニーズです。

テーマ:◆フェイシャルプロ養成講座
母の病院での看護を続けて早1ヶ月。

7月の一ヶ月は仕事をお休みさせて頂き、生死の境を彷徨った母の看病と介護に明け暮れました。

でも、先日のブログでも書いたように、アロマテラピーや自然療法のお手当が大いに役立ったのでした。


それでね、少し容態も落ち着いてきたので、そろそろお仕事にも復帰していこうも思います。

ということで、久しぶりの大阪でのリフトアップヒーリングフェイシャル講座の開催です。


さて、「サロンをオープンする」と話すと、必ず聞かれる質問があります。

どんな質問だと思います?

それはね、

「フェイシャルもするの?」

という質問。

そうなんです。  

十中八九で聞かれるこの質問。


で、たかが質問と思わないで下さいね。

これは、実はニーズを表しています。

だから、お客様はフェイシャルを受けたいという想い、ニーズを伝えてくれているんですよ。

女子はやっぱりフェイシャル志向が高いのですね。

だからね、
 
「あの〜、フェイシャルはまだなんです…」

と答えるのはモッタイナイですよ。



ということで、この8月は大阪でのリフトアップヒーリングフェイシャルの集中コース開催です。

残席1名さまとなりました。

今回は秋にサロンをオープン予定のもうおひとりの生徒さんのサロンで開催します。

完全マンツーマンでの手取り足取りでの指導と、集客アドバイス付きです。


 

 

大好評!サロンの現場で結果を出すフェイシャル☆
マンツーマン指導!フェイシャルプロ養成講座
<7月期水曜日クラス> 
■講座日程: 
<新日程>
8月17日、24日、9月7日、21日
7月6日、13日、8月17日、24日
10:00~17:00 途中昼食休憩含む
*上記でご都合が合わない場合はご相談下さい。一部の日程を別枠での設定も可能です。
*また、上記クラス以外の日程での開講も可能です。ご相談ください。
*講座は2名での相モデルでの開講となります。

その他の詳細とお申し込みは下記をご覧くださいね。




お問い合わせ&お申し込みは・・
幸せアロマ工房アンディーン

現在募集中のクラス
◆アースエステ東京セルフケアークラス 満席御礼
◆エンディングアロマテラピー講座基礎 残1
◆リフトアップヒーリングフェイシャル大阪 残1

現在開講中のクラス
◆エンディングアロマテラピーアドバイザー資格認定 
◆アースエステプロ資格認定クラス@大阪 満席御礼
◆アースエステ美肌再生60日プログラム満席御礼
随時受付中のクラス
◆個人コンサル付!おうちサロン開業講座
◆集客も学ぶ!出張施術から始める開業準備講座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>