行ってきました! ~タヒチ・食事編~ | ★IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンターのわくわく旅情報★

★IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンターのわくわく旅情報★

東京都武蔵野市にある旅行会社✈️ (旧:パラダイスリゾート) : 個人旅行、特にオーダーメイドの海外旅行を得意とする吉祥寺にカウンターを持つ旅行会社(東京都知事登録旅行業2-8251) Instagram→http://instagram.com/iidasangyo_tra…

 
おはようございます太陽
 
 
タヒチ観光局主催のFAMの続きです笑ううさぎ
今回のテーマは、

タヒチの食事ってどんなもの!?

 

タヒチはフランス領なので、フレンチが基本うずまき

フレンチにタヒチで取れる果物や新鮮な海の幸を組み合わせた料理が多くあります

 

パンやチーズ、ワイン、タヒチ産バニラを使ったデザートなど、美味しいものがたくさんでついつい食べ過ぎてしまいましたよだれ

 

ローカルレストランは1品の量が多い印象があります

いろいろな種類を頼んで分け合うのが良いかもですOK

 

ホテルでの食事は、2コース(前菜+主食or主食+デザート)

または3コース(前菜+主食+デザート)で選ぶ形でした

夕食は予約制がほとんどなので、注意が必要です注意

 

私は2コースで主食+デザートの組み合わせで満足でしたびっくりマーク

食事の前にパンが出てくるのですが、食べ過ぎるとメインの前にお腹がいっぱいになってしまうことも…

 

 

今回はローカルレストラン2か所とホテル内レストラン4か所(昼1回・夜3回)で食事をとりましたナイフとフォーク

ルロット(屋台)は時間がなくて行けなかったのが残念です泣くうさぎ

 

 

では、訪れたレストランを紹介させていただきます~拍手

 

 

 

TAUPE’E

タヒチ島 ファアア国際空港から約20分のところにある魚メインのレストラン

 

 

 

写真下のものはタヒチを代表する郷土料理「ポワソン・クリュ」

マグロの刺身と野菜をココナッツミルクとライムを混ぜたもの

 

缶のココナッツミルクだと風味が違うようですので、ぜひ本場の味を体験してみてくださいまじかるクラウン

 

 

 

 

 

YELLOFIN

タヒチ島 ファアア国際空港から約10分

2023年11月にオープンした海を眺めることもでき、雰囲気抜群のなか魚料理を楽しめます

 

 

・サーモンのグリル

・マグロ入りサラダ

・サーモンのカルパッチョ

・生絞りパイナップルジュース

 

サラダとカルパッチョの量が3~4人でシェアしても十分なくらいびっくり

パイナップルはモーレア島で取れたものを使っているそうで、かなり濃厚で美味でしたトロピカルカクテル

 

 

Conrad Bora Bora Nuiウパウパ ラウンジバー

タヒチにきてお寿司が食べられるとは思いませんでしたびっくり

海鮮が豊富なタヒチなので、お味はグッ

 

足元がガラスになっていてお洒落な設計キラキラ

珊瑚があるので、魚も集まってきます金魚

 

 

Le Bora Bora by Pearl Resortsミキミキ

プールサイドにあるこちらのレストランはランチからディナーまでオープンしており、パスタ・ピザ・バーガー・お魚・お肉といったメニューを揃えていますナイフとフォーク

 

・マヒマヒバーガー

・クリームブリュレ

・ヒナノビール

 

マヒマヒは、日本ではシイラと呼ばれる白身魚でクセも少ないので食べやすいですうずまき

タヒチ産のバニラを使ったクリームブリュレはなめらかなカスタードとほろ苦いカラメルに濃厚なバニラの組み合わせが最高でした飛び出すハート

ただ、写真だと伝わらないかと思いますが、直径13cmくらいのお皿で出てきて大きさにビックリですびっくり

 

 

Le Bora Bora by Pearl Resortsオテマヌ

朝食ビュッフェと夕食にオープンしているメインレストラン

ポリネシアン風に創作されたフランス料理を提供しています

 

 

魚料理が続くとお肉が食べたくなりますねステーキ

ボラボラ島で採れた塩で食べるのがグッ

 

 

 

Hilton Hotel Tahitiタイテア

ランチとディナーにオープンしており、サラダや魚料理、バーガー、ステーキ、タヒチ料理といった豊富なメニューがあります

 

 

タヒチ最終日の夕食もステーキにしちゃいました照れ

黒胡椒ソースがお肉と合って最高でしたびっくりマーク

写真はないのですが、マッシュポテトも美味しかったですね

 

デザートはチョコレートタルト

カカオ70%なのでとても濃厚ですキラキラ

 

タヒチ産の高カカオのチョコレートもお土産としてあるので、

ぜひチェックしてみてくださいびっくりマーク

 

 

タヒチでの食事の予算感としては、ランチ7,000円ディナー10,000円くらいになりますコインたち

メニューはフランス語+英語表記が多いですが、ローカルレストランの場合フランス語のみというところもありましたアセアセ

 

お酒が強くないので、ヒナノビールしかアルコールは飲んでいないですが、パイナップルのワインやラム酒も有名のようですリキュール

 

 

タヒチでの食事を簡単ですが紹介させていただきましたウインク

なにが有名なのかわからないまま行きましたが、全てが美味しかったです飛び出すハート

 

少しでもタヒチに興味を持ってもらえると嬉しいですまじかるクラウン

 

 

IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンタ-

東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-13-9

TEL 0422-68-8848

e-mail:ii-resorts@iidasangyo.co.jp

 

 

★☆★☆★☆★☆LINEアカウント★☆★☆★☆★☆

飯田産業 旅行課の公式LINEにてお友達募集中ですクラッカー

ぜひ、👇こちらからお友だち登録お願いします花

⇒今なら、『お友だち登録ありがとうキャンペーン』実施中!(1,000円OFFお札)

友だち追加

★☆★☆★☆★☆LINEアカウント★☆★☆★☆★☆