【40話】ある豪勢なお屋敷で【web小説】 | 浅田瑠璃佳@物書きブログ✡✡言の葉の楽園✡✡

浅田瑠璃佳@物書きブログ✡✡言の葉の楽園✡✡

物書きです‍☺️
web小説と、普段の生活からの解説文を不定期アップしております✏️
アニメ呪術廻戦・推しの子・鬼滅の刃好き 東方Project・辛いもの・ポケモンのヌオー好きです



「………なんの騒ぎだ………?」


落ち着いたその声に、菜月(なつき)ははっと息を飲む。


久しぶりに聴いた、声。


菜月の口から、その声の主の名がこぼれる。


「………和雄、さん………。」


開け放たれたドアの先には、まぎれもなくこの屋敷の御曹司・和雄(かずお)が立っていた。


その姿を見た菜月は、安堵の涙を流した。


「(愛する、貴方様……。)」


一方、昂希(こうき)は片眉を上げ、身を起こして菜月から離れ和雄を見やった。
そして静かにベッドから降りて和雄へ近づき、うやうやしく頭を下げた。


「これは若旦那さま、夜分にお騒がせして大変申し訳ございません。  少々夫婦の営みが盛り上がり過ぎたようです。」


そう淡々と話す昂希を、菜月は強く睨みつける。
そんな彼女の様子を見た和雄は、静かに昂希に言葉を返した。


「泣き叫ぶ相手に襲いかかることが、夫婦の営みなのか……?」


その言葉に、昂希は苛立ちを覚え和雄に強い眼差しを向けた。
一方の菜月は、目の前の和雄にただただ心を奪われていた。


「(助けに、きてくれたんですね……。)」


菜月の目はもはや、和雄しかとらえていなかった。

そんな菜月の様子を一瞥した昂希は、静かな口調で和雄に言葉を述べた。


「分かりました、今夜は花嫁にこれ以上触れないように致します。 それで勘弁してもらえませんか?」


「……そうか。 そうするがいい。」


静かに返された和雄の言葉に、昂希は反応を示さずそのまま部屋を出て行った。

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

自室に残された菜月は、涙で滲んだ視界の中で和雄と見つめ合った。


そして禁断の一言を言ってしまう。


「……愛しています。」


「……。」


「愛しています、和雄さん、あなたのことをずっと………。」


菜月の言葉に、和雄は表情一つ変えずに踵を返した。

向けられた背中に、菜月は思わず叫んだ。


「待って!! 行かないで!!」


しかしその叫びもむなしく、和雄が足を止めることはなかった。

和雄の姿が見えなくなった菜月は、愛しさと悲しみが入り交じり、永遠の奈落の底に突き落とされたかのような絶望を味わった。


引き止めることなんか、許されないのに。


なんて、諦めの悪い私。


「……許して、ください。」


いまだに、和雄さんを愛していることを、
どうか、どうか、許してください。


「……神様……。」


菜月はただむなしく天井を見ながら、涙を流し許しを乞うのだった。



To be continued


~追伸~

TATSUさん、メッセージありがとうございますニコニコ!!

そしてお誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

名だたるアーティストさんたちのライブ、楽しんでくださいねルンルン

またお気軽にブログにお立ち寄りくださいふんわり風船星



ついに40話、皆様ありがとうございます泣き笑いハート

これからもどうぞお楽しみにキラキラ



カメ浅田瑠璃佳カメ