お粥 | とりあえず

巷ではインフルエンザが流行っているというニュースを耳にしますが、幸いにも身近なところでの感染情報はまだ聞こえてきません~☆



とはいえ、久しぶりに職場の友人が鼻声になっていました…汗!



なので、体に優しいお粥を提案してアイニンファンファン へ。。。


ここへ行くとやっぱり食べたくなるのは酸辣湯麺~♪

この優しいふっくらとした辛みのある酸味は、身体をしっかりと温めてくれます~☆



以前はキクラゲ、エノキダケ、卵の印象でしたが、今回はキクラゲ、玉ねぎ、卵です。口当たりがよく、次第に汗が噴き出してくるこのお味は変わっていません。



そんな体験があるから、友人も同じもの~なんて言っているけど、のどの炎症が治まるまでは我慢でしょ?!






ナツメやクコの実、ニンニク、ショウガ、そのほか薬効豊かな食材の数々が詰め込まれた健康お粥~☆


このお粥がメインディッシュなので、ザーサイとデザートの杏仁豆腐がついているとてもシンプルなセットです。






麺類と同じ丼いっぱいに入ったお粥はインパクトがあります~♪


ちょっと単調になってしまうので、できたら他の日との定食とシェアするといいのかも。。。



この次、お粥を提案する時にはそうしましょうね~♪