ありがとう♪ | とりあえず

先日の発表会のアナウンスには、コメントやメッセージでの応援ありがとうございました。おかげさまで無事に終了してきました。


自分の子どもたちが小さかった頃には、大きなお兄さんやお姉さんの出番がたくさんあった気がするのですが、立場が逆になった以上に小さい子どもたちの割合が増えています。小さい子どもたちが増えたわけではなく、小学校高学年から中高生の出演者が明らかに減っています。


考えてみれば、自分が子どもの頃などは、ピアノやバレエなど小さなころからのおけいこごとしていたケースもありましたが、小学校の中学年ごろから習字やそろばんを始め、スポーツなどは中学校に入ってからというのが主流だった気がしますが、今では高学年になる頃にはおけいこごとの整理をするんですね。


さて、うちの子どもたち、週に1度通っているだけのピアノのおけいこですが、継続は力なりを実感する演奏でした。

おけいこ事に限らず、継続することって本当にすごいことだと思います。



せっかくなので、親バカついでに…ゲネプロのワンショット♪パパのお下がりのタキシードです。

とりあえず-2011032811130000.jpg