カタール戦 | とりあえず

いよいよ今夜は準々決勝@カタールですね。


私自身は特にサッカーに興味があったわけではないのですが、我が家の弟くんに付き合ううちに何となく楽しくなってきました。


サッカーを見もしなかった私が夜中も付き合ってテレビ観戦しようという一番の要因は、ルールやプレーの意味がほんの少しだけどわかったことかな。趣味は親バカ?っていう私なので、子どものプレーだけはわからずに観ているうちに何とな~く楽しくなってきたってことでしょうか。たかが子どものゲームでも、携帯いじっている一瞬も見逃せない!!って観ています。


さて、勉強にまったく興味を示さないのが悩みの種の弟くんですが、興味のあることはすんなり頭に入ってくるんですね~。

カタールの国旗って大きいんだよって教えてくれました。ホント?どこで知ったの?


とりあえず-2011012108340000.jpg

写真の国旗はアレンジされているようでわかりませんが、縦横比が11:28なんだそうです。 うまく旗がなびいてくれるとよかったのですが、シャッターチャンスは難しく、これじゃあ何の写真?って感じです、泣。


勉強になります。