追い込み、汗! | とりあえず

大人はすでに仕事モードですが、子どもたちは3連休があるのでのんびりしています。


しかし、お出かけが待っているので今日中に宿題を終えるよう厳命して仕事に行きました。


すると、出てくる出てくる、サボったつけはたくさんあったようです。


まず、書き初め、やったはずなのに?と思いきや、名前の前に学校名と学年を入れるという指定を無視してクラスを書いていたため、やり直しです。名まえも決して上手ではないけれど、学校名は笑えるほど下手です。少しずつとはいえ名まえは書き慣れているものなんですね!


次に、英文日記でしょうか?冬休みはいつからだっけ?旅行に行ったのは何日だっけ?今日は何回携帯電話がかかってきたことでしょうか。隣の人たちに丸見え(聞こえ)の私生活です、汗!


のんきにテレビを見ていますが、他は大丈夫なのでしょうか?新聞の山があるので、ニュースがまだのはず!


続いて、弟…漢字を聞いてきます。めいあんって?明るいに暗い!うそ~、見てみて~。何だ名前の名に案内の案だよ~。日本語はむずかしいです。


去年は去年でたいへんだったけど、いつまでたっても気が休まりません。


それにしても、きみたち・・・丁寧に文章を読みましょうね。