南仏は強風ミストラルがずっと吹いていて

 

数日前の風の強さは、

 

とんでもなくすごくて、瞬間風速120km!!

 

 

 

 

風が向かい側や横側から吹いてくると、

 

まっすぐ歩けなくなり、

 

よろめいてしまうくらいの強風大雨

 

 

 

 

 

あんまりにも強い風に、

 

ミストラル慣れしているフランス人も

 

げっそり、うんざりするほど・・・ゲッソリ

 

 

 

 

私はフランス人ではないけど、

 

南仏に17年住んで、

 

この風とともに生きてきて

 

慣れてはいるものの、

 

そんな私もうんざり、げっそりな強さ・・・チーン

 

 

 

 

 

今日も風が吹いてるけど、

 

だいぶおさまってきた感じかな~

 

 

 

風が強いと、外に出るのが

 

ほんとに億劫あせる

 

 

 

 

外に出るのは、ご飯のお買い物、

 

そしてMami Provenceの発送で

 

郵便局に行くくらいで、

 

ミストラルが強いと、

 

外に出たくなくなり、

 

引きこもりがちになります。

 

 

 

 

 

そうそう、昨日で、

 

あの関係も終わり!!

 


 

 

 

今日は旦那さんのお誕生日です。

 

49歳になりましたもみじ

 

 

 

 

 

何のご飯とケーキを作ろうかな・・・と、

 

昨日からレシピサイトを見ながら、

 

考え中・・・うーん

 

 

 

 

今まで作ったことない、

 

ご飯とデザートがいいな~って

 

思ってね~~ニコニコ

 

 

 

 

これから郵便局で発送して、

 

お買い物に行ってきます!

 

 

 

 

風に負けずに歩いて行きますよ~~~グラサン

 

 

 

 

 

あと、この前紹介したオンラインサロンだけど、

 

新しいメンバーが2人加わって、

 

みんなで4人になりました!!おねがい

 

 

 

うれしいな~~!!

 

楽しみです♪

 

 

 

 

 

誰でも参加できるので、

 

興味がある方は、ぜひ参加してくださいね。

 

4人みんなで楽しみにお待ちしています星

 

葉っぱオンラインサロン『こころリッチな暮らしデザイン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 

 


 

 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援していただけたら嬉しいですハロウィン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

こちらもクリックをいただけたら嬉しいですモジャ