この前のブログに、ちょこっとだけ登場した(?)

 

私の大好きな親友、ゆーみちゃんが

 

オンラインサロンを開設しました!おねがい

 

 

 

 

 

ブログを読んで、ときめいてワクワクしたので、

 

すぐに申し込みしました♪

 


やじるし

 

 

 

 

 

もしかしたら、私、会員登録第1号だったりするかも・・・?

 

と思っていたら、

 

なんとほんとに第1号だったみたい(笑)

 

 

 

 

 

大好きなゆーみちゃんと、

 

定期的にオンラインサロンで繋がって話せるなんて

 

嬉しいなー!!うるうる

 

 

 

 

 

感性が豊かで、

 

想像力や創造力が素晴らしいゆーみちゃんは、

 

いつも私に心ときめく刺激や、

 

勇気と希望を与えてくれる、

 

私の大好きな自慢の親友です。

 

 

 

 

 

ゆーみちゃんの想いに

 

共感してくださっている方と、

 

オンラインサロン会でつながって、

 

交流できることが、ドキドキ楽しみですハート

 

 

 

 

 

 

誰でも参加オッケーみたいなので、

 

興味がある方は、ぜひ繋がって

 

みんなでお話したり、

 

楽しい時間を分かち合いましょう~~ニコニコ

 

 

 

 

 

オンラインサロンの申し込みは、

 

こちらからできますよやじるし

 

 

葉っぱオンラインサロン*『こころリッチな暮らしデザイン』

 

 

 

 

 

 

ゆーみちゃんと私だけど、

 

Facebookやブログで共通の友達もいたりするので、

 

共通のお友達とも、

 

オンラインサロンでつながって

 

楽しくお話できたらうれしいなーーなんて、

 

思っています笑顔

 

 

 

 

 

これは去年鹿児島に帰省した時に、

 

南仏から鹿児島の南の島に移住したばかりの、

 

ゆーみちゃんに会いに行った時の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海がきれいで、緑が豊かで

 

住みたくなるくらい、

 

素敵な島でしたプーさん笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、この島には大学時代、

 

1度だけ来たことがあって!

 

 

 

 

私は地元の鹿児島大学の教育学部に

 

一浪して入って、

 

教育学部の中でも

 

障害児教育を選んで入ったんです。

 

 

 

 

 

その頃、福祉や障害児教育に

 

興味があった私だけど、

 

この島の障害者の福祉施設の見学が

 

1日だけ出来るってことを新聞で知って、

 

(あの時代は今みたいにネットで知れる時代では

 

なかったよねプーさん困り

 

福祉の現場を生で見てみたい!!って思って、

 

大学を休んで、

 

この島に1泊で見学に来たことがあったんです。

 

 

 

 

 

私とゆーみちゃんは8歳年が離れているから、

 

私が大学生でこの島に来た時、

 

ゆーみちゃんは中学生だったって

 

ことになるよね~~ひらめき電球

 

 

 

 

 

まさか、1度来たことがあった、

 

この島出身のゆーみちゃんと南仏で出会い、

 

息子たちも一緒に、この島に戻ってくることに

 

なるとはね~~。

 

 

 

 

出会いって不思議だし、

 

おもしろいですね~~星

 

 

 

 

 

去年、ゆーみちゃんに島を案内してもらって、

 

いろんな素敵な場所に連れて行ってもらって、

 

素晴らしい自然を満喫できて、

 

それに、ゆーみちゃんの両親のおうちで、

 

バーベキューをしたり、いっぱいご馳走になって、

 

いろんな楽しい思い出ができて、

 

ゆーみちゃんと、ゆーみちゃんの両親にも

 

ほんとに感謝していますクローバー

 

 

 

 

 

 

ゆーみちゃんとアナイスハート

 

お気に入りの写真ねこ ハート

 

 

 

 

 

来月、ゆーみちゃん家族が南仏に帰ってくるので、

 

みんなと再会できる日が、

 

とっても楽しみです夢

 

 

 

 

 

ゆーみちゃんだけど、

 

来月フランスに帰って来た時に、

 

本場フランスのクリスマスの様子や

 

南仏の暮らしをリアルに感じられる動画を

 

オンラインサロンメンバーに公開することも

 

考えているそうですよ!

 

 

 

すごく素敵なアイデアうるうる

 

 

 

 

 

鹿児島の南の島で

 

心リッチな暮らしを楽しんでいる、

 

大好きなゆーみちゃんとつながる、

 

素敵な方たちとの交流、

 

ドキドキ楽しみにしています♪

 

葉っぱオンラインサロン*『こころリッチな暮らしデザイン』

 

 

 

 

 

 

私が住んでる街。

 

そしてゆーみちゃんと出会わせてくれた街。

 

 

 

素敵なゆーみちゃんと

 

南仏のこの街で出会えた奇跡にありがとう。

 

 

 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 

 


 

 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援していただけたら嬉しいですハロウィン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

こちらもクリックをいただけたら嬉しいですモジャ

 

 

 

 

 

AD