2.17 長女の受験 パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

本日 県立高校推薦入試の日です。
長女が受験します。おそらく当落線上かな・・・。
面接だけだから、ほぼすでに決定していることでしょう。
 
成績が特別優れているわけではないので、賞罰と面接の印象が彼女のポイント。
パソコン部で三種一級、学校表彰あり。これがどの程度評価されるか。
本人の努力の賜物なので、期待している。
部活動の延長線上とは言え、学校表彰が来るくらいなので・・。
現在の社会情勢(IT社会)を考えても評価に値する資格かなとは思ってますが。

ただ私が思ってたより志願者数が多い・・・・・。もう少し少ないかなとおもったけど。

結果は金曜日に。自分の受験のほうが気が楽だった・・・・。
生意気な中学生は、落ちるわけないと思ってた。
いろんな事情があって、『うちを受けるんだよね』と半分脅されてたから(笑)

今頃学校へ着いて、面接が始まってる頃だろうか。
なんで娘のことになると心配でしょうがないのだろうか。
自分の親もこんな気持ちだったのだろうか。
親には感謝しなければいけないな、つくづく思います。
さぁ、今日も元気に営業中 パラダイスカフェ
皆様のご来店をお待ちしております。