かわいいお餅(わたしの考えているコト) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

せんじつ、お客様から、すっごいお餅をいただきました。



じゃん。

すごい、いろ。

よくつけたよ、この色。

これ、表面だではなく、中までこの色。

じゃ、焼いてみましょう。



ほんと、すごい色。

あまり説明は・・いりませんね。

ちょうどお汁粉をつくっていたので・・



はい、こんなかんじ。

焼いても、この色。
あまりかわりは、ありません。

オットと半分こにしたので、わたしは偶然にも、この色の組み合わせでした。

色はすごかったけど、おいしいおもちでした。
ごちそうさまでした。

追記;私も「ういろう」や「桜餅」を作るとき、食紅は使いますが・・ここまでの色はさすがに付けたことがなくって・・
最初に見た時は、本当にびっくりしました。
味は、とっても美味しいお餅でした。
が。。やはり「よくぞここまで」という色に、ほれぼれします。
わたしも、ここまでではなくても、今後、お餅をつく機会があったら(もちっこは持っているんです)半分くらい色つきにしてもいいかも・・と思うくらい、なぜだか色つき・・気に入りました。
それにしても、このおもち作った方は、かなりのプロかと。
だって、どのお餅も、ほぼ同じサイズで、色むらもなく、美しいんです。
いやぁーー、かわいいお餅で、ちょっとときめきました。