ぽんちゃんラブ!(わたしの考えているコト) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

長らくこのブログをお休みしていて、すみません。

まず、いろいろご報告が。(いつも通り大したことではございませんが・・)

えーー、では、さかのぼり・・2月5日(金曜日)の出来事から。

この日は、警察に届け出ていた迷い犬(仮の名前;ぽん助)の三か月の保護期間が終わり、正式に、拾った人の持ち物(生き物に対して失礼な話ですが、一応)になるという、日でした。

あさ、9時過ぎ、東海警察署から、電話連絡があり「そういう日だから、1週間以内に警察まで来てね」風な、連絡がありました。(オットが電話を受けたので・・)

わたし「へぇーー、そういう連絡って、警察から来るんだね。どうやら警察は、そういう意味ではサービスなんだろうか?」

オット「一応、遺失物届を出しているから、こういう連絡って、するんだね」

などと、話していたのを覚えています。
ちなみに・・清原が逮捕されたのも、この日。(だったと思う)

私たちは警察に手続きに行くときに、小道具として「勝訴」とか「不起訴」とか書いた紙を、持っていくか??などと、ばかばかしい話をしていた割に、なーーんにも用意もできず、夕方に。(その紙を持って、警察の階段を駆け下りる・・の図を想像してほしい)

そして夕方。
オットが用事で出かけている間に、またまた警察から電話連絡があり・・

こんどはわたしが、受けました。
警察「一週間以内に、手続きに来るか、郵送でも(書類)かまいませんが。で、平日は5時半までですので、その連絡です」と・・。
やはり、警察ってそういうサービス(だって手続きの時間を知らせてくれるなんて)あったんですね。

はたと時計を見れば・・おぉーー、5時を少々過ぎている。

急いで帰ってきたオットに「ねーねー、警察から連絡あって、午後は夕方5時半までなんだって」と伝えると、「そりゃぁ大変。今から急いで行ってくるわ」と。

少女隊1号(受験生)と2号も「一緒に行くーー」と。

わたし「えぇーー?「勝訴と不起訴」作ってないよーー」と言っても、もうポンちゃん連れて、小道具も持たずに(勝訴&不起訴と書いた紙)3人&1匹で、警察へ。

あぁーーん。
わたしは、やっぱりお留守番。

ほどなく帰ってきたみんな。

手続きも簡単に済ませ、ぽんちゃんのお顔見た警察の人も「おぉーー元気そうですね」と覚えてくれていたのか?(社交辞令か・・)

で、帰り際、オットが・・「あのぉーー、警察の前で、この犬と一緒に写真撮ってもいいですか?」と、聞いてくれたそう。

そうなんです。
私が、今日と言う日の記念に、せめて小道具の用意もできなかったから、写真ぐらい撮ってきて・・と、頼んでいたの。

警察の人は「我が家の家族以外の人の顔がわからないようならオッケー」みたいな、ようはそれ以外のものと人が写らなければいい・・みたいなコトを条件に、オッケーしてくれたらしい。

で・・、その時の写真が・・



ね。
少女隊&ポンちゃん以外は、写っていません。

そして、アップも。



はい。こんな感じ。

この日のために(ぽんちゃんが正式にうちのこですよ!という記念の日)ペールブルーのセーターを編んで、待ち望んでいました。

さて、御上も認めた我が家のポメラニアン。

ポンちゃんは、私が、ポメラニアンの最初の文字「ポ」からつけただけで、そう深い意味も持たず・・
改めて、かわいい、ラブリー&キュートなお名前を・・と数日前から思っていました。

まず、候補として・・かわいいよーー「ラズベリーパイ」!!
どーーだーー!かわいいでしょー。
お次は「ピアノ」!
ぽんちゃんは、白と黒のしましまだから。(鍵盤みたいだからね)
最後は「ピアニカ」
こちらも、白と黒のしましま鍵盤をイメージして。

家族に言うと・・一同「・・・・・」
あれーー?
どーーしたの、みんな。
聞こえなかったーー?
それともかわいすぎて、なやんでるのーー??

そして、一同「かわいいけど、ぽん助らしくない」と。

がちょーーん。
「すでにぽんちゃんは「ぽんちゃん顔」してるんだよねー」と。
はぁーー、そうですか。
やはり、三か月は、短いようで、長かった。
その間ずーーつと「ぽんちゃん、ぽんちゃん」と呼び続けてきたので、無理もないかも。

というわけで、ぽんちゃん。
我が家の正式メンバーになりましたので。
どうぞ、よろしく。


(とっても、いいこです。ぽんちゃんだいすき!)