ナイルさんのカレーと格子先生 ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

朝から、無性にお腹が空いて、しかも何故だかカレーが食べたくて~

でも、、ルーの買い置きは無く( 必要な時しか買わない)・・・

でもっ! 食べたい! カレーが食べたい‼

というわけで、、、玉ねぎをまず、よ~く炒めて飴色玉ねぎに。( こんなところで旨味の貯金)
更に、スパイスも炒めて( ナイルさんのカレー粉使用)、カレーを作りました。
( 例によって写真なし)

いやぁーーー、ルーでなくても、カレー美味しいんですねー。
チャツネがないので、金柑のマーマレードを。( よかった使えて~)
こーなったら、なんでもアリなんですね。
美味しくできて、チョット満足!

話題は変わり、、大好きな格子先生の本!

10歳若返る! 姿勢バイブル (小学館実用シリーズ LADY BIRD)/中村 格子

¥1,188
Amazon.co.jp

美人な格子先生に、少しでも近づける、、かな?
まっ、とにかく、続けてみよう~ だまされたと思って( 騙しではないけど) 4週間!!

文中で、、大事な話 「 太っている」 と「 たるんでいる」 は違う!、、、 と。
目指すは 筋肉のハリ×適度な体重 と。。

いいじゃぁなぁーーい。
適度な体重っていうのも、、私にはハードル下げてくださっていて。。
はい、ガンバリマス!




( やっぱり一目カレーを見てもらいたくて急遽、お皿によそいました)

追記… 何なんだーこのカレーの美味しさはー。
これからは、市販のルーでなく、このカレー粉で作るカレーでいきたいくらいでした。