あんまりな、そうめん( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

やっちまったなぁーっていうコト、そんなにないのですが( 何しろ空想癖で石橋叩き派) 、久々、やっちまったなぁー。

それが、、、そうめん。
別に揖保の糸のまわしものではないのですが、やっぱりアレ、おいしいですよねぇ。
あれ食べちゃうと、他が、たべたくなくなる。
舌触り、ツルツルした食感、でもコシがあり、、とにかくアレが好き。
そうめんは、あれでないと、他だったら、食べない方がいいくらい。( だったらザルうどんとか他の冷たい麺に、、)

なのに、なのに、、似たようなパッケージで、まぁまぁの値段で「 もしかして、揖保の糸のではなくても、努力している企業のかも、、( もしや、コレで揖保の糸卒業できるかも)」 と買ったそうめんが、、、。

もーー、全然努力してないじゃぁーん。( ちょっと本当に腹が立った!)
似たようなパッケージは、ただのだまし?
もっと本物の揖保の糸たべて、似たように努力して美味しいそうめん作る気、ないのかしら??
と、、、思うようなのを、買っちゃったんです。
ちくしょーー、まったく。
本当においしくないよ。( チッ)
しかも、今年初のそうめんが、コレって、、、ほんとう、腹立つわー。
娘たちも( 黙って出した) 一口食べて、、「 ・・・・?、ママーこれ、いつものと、、ちがう?」 と。
でしょーー。
だから言ってんの。
わかるよねー、このボソボソしたマズさ。

でも、、、まだ残っているのよね。
200g。
で、、、今日のお昼は、このマズイそうめんを使って、そうめんサラダでした。

写真は、一瞬アタマをよぎりましたが、、、やめた。
だって、見た目が悪すぎて。

具は、短めに茹でたそうめん( 少々マズくても可)、スライスして塩でもんで絞ったきゅうり、ハム、スライスオニオン。粗みじん切りのトマト。味付けは、そうめんつゆ( 少々) +マヨネーズ。
お好みで、粗挽き黒胡椒。
少しくらい美味しくないそうめんも、これならっ、、、でした。( 想像通りの味)

もしも、おたくに、あんまりなそうめんがあるなら、ぜひ。

追記…、 先日、変わった色のペチュニアを買いました。
優しい黄色と薄い紫のミックスで、ネットで調べても、出てこない。
別に特殊な店で購入したわけではないのですが、なんなんだろう??
これから、植えます。
一緒に、黒い観賞用とうがらしと、涼しげな水色の花も数鉢づつ購入。
私ったら、ペチュニアが上手に育てられず、ただただ咲かせっぱなしにしていて。。
摘芯、花摘みなど、しないといけなかったんですね。
これからは、真面目にやります。
写真は後日。