大阪土産 すち子〜 ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 



頂き物の アメちゃん
「 アメちゃんはなぁ、ナメるんちゃうで ねぶり倒すんやで!」 と、、すち子さん。

そう、その名も すち子のねぶり飴… と。

次女のおともだちMちゃんからの頂き物で、飴ちゃん大好きなわたしは、一番最初に次女に開けてもらい( 彼女の了解を得て) 一粒、また一粒、、と、大切になめてます( 次女の了解済み)。( あっ、いっけなーい! なぶってます)
( あれれ?? なぶると、ねぶる、、違う意味?だんだんわからなくなってきた)

さて、厨房にこの飴をおいて置くと、なんだか落ち着かない。
そう、誰かに見られている気が。
やっぱり!! すち子の視線をバンバン感じます。
だから、バックの中へ。( さすがにココなら大丈夫)
味は、ミックスジュース味。
はじめての味です。
おいしーー。
Mちゃん、どうもありがとうございます!

追記… すち子は、吉本新喜劇の、、ひと?
そして、本当は、、、おとこのひと?
寝ぼけたゴマフアザラシみたいな顔の私も、これくらい化粧すれば、少しは見られる顔になるのかも、、と、毎回このパッケージみると、心に鞭を入れています。( あっ、本当はゴマフアザラシってものすごーく可愛いですから。念の為)

( 写真の右側は、新之助。何なのか興味津々! でも、あ・ げ・ な・ い・よぉ~ん)