リンクルン作ってみた <フレッシュプリキュア!> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

今回も、長らく放置して来たプリキュア工作。

 

フレッシュプリキュア! より リンクルン です。

履歴を見たら、今年の4月くらいに作っていたみたい。すっかり忘れていました。

 

前回のリズムスコープを6月頃に作ったと書いてしまいましたが、

間違いで3月でした。

 

プリキュア工作の順番的には

リズムスコープトゥインクルブックララの手袋(公開拒否😭) → リンクルン

となります。

どうでもいいですね(笑)

けんた母の備忘録ということで。

 

で、

本物はこちら↓

 

変身アイテムです。

th_リンクルン.jpg

どーん。

 

アフィリエイトのサムネと色が違うのは、けんたが作ったのは

キュアパインバージョン だから。

けんたはキュアパイン推しなのです。

 

 

そしていつもと画質が違うのは、ビデオカメラからのスクショだから。

 

写真を録り忘れ、動画もパソコンに取り込み忘れていたのですっかり存在を忘れ……

現物はもうこの世に存在しないえーんため、仕方なくスクショ。

 

th_リンクルンOPEN.jpg

開いたところ。

 

キーを挿してひねると、自動的に開く仕組みになっています。

 

そしてこの中にはMP3プレーヤーが仕込まれていて、

裏にこっそりついているボタンを押すと、変身ミュージックが流れるようになっています。

 

 

書いていて思いましたが、

全くブログ向きじゃない工作ですね。

動画じゃないとわからんギミックばかり。

 

 

ということで動画はこちら↓

 

 

アイテムと本体が連動して動くギミックは多分これが初です。

(ゼロワンドライバーを作ったのは9月なので、こちらの方が先です)

そして、音楽が流れる工作もこれが初です。

 

何気に"ダブル初"のすごい工作なのです。

 

本当によく実現させたなと思います。

 

 

前回チラッと紹介した滅亡迅雷ショットライザー

その後なかなか形にできなくて壊してしまったそうなのですが、

あれも未だにちょこちょこTwitterにいいねをいただくので、是非完成させて欲しいと思う母なのでした。

 

 

 

 

【 作成時:2019年4月(13歳) 】

 

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/トゥインクルブック/エイムズショットライザー/プログライズキーいろいろ(ペパクラ)

作成中:ジクウドライバー(ペパクラ)/ライドウォッチいろいろ(ペパクラ)/飛電ゼロワンドライバー(ペパクラ)

 

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ  

 

けんたのペーパークラフト、HPはこちら!↓

ブログはけんたの工作中心、

みんなが作って楽しめるペーパークラフトは、HPで紹介しています!
HPで展開図をダウンロードしていただけるので、

ペーパークラフトをご希望の方はこちらへどうぞ!

 

 

更新情報はこちらで ↓
ブログをフォローする|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter