リズムスコープ作ってみた <スター☆トゥインクルプリキュア> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

今回は、長らく放置して来たプリキュア工作。

 

スター☆トゥインクルプリキュア より リズムスコープ です。

今年の3月頃に作っていたのですが、アップが遅くなってしまいました。

 

プリキュア初工作星 です。

 

本物はこちら↓

 

プリキュア達がEDダンスで振り回して踊ってるやつですね。

 

 

 

けんた工作はこんなかんじ。

見た目はなかなかの再現度です。

 

星などの模様はパソコンで描いてプリントしたそうです。

最近、ペーパークラフトなどパソコンをかなり使いこなしています。

 

でも、セロハンテープべたべた芸なのは変わらず。

 

 

そしてこちらはいわゆる「対物レンズ」側。

 

この星型が、すごく苦労して形をとったそうですごく苦労話を聞かされました。

確かに、とっても綺麗にいい感じに星型になってます。

 

 

ところで。

レンズないじゃん…って思いますけど、本物もないです(笑)


むしろスピーカーついてて音なります。

 

 

で、反対側(接眼レンズ側)。

 

こちらもレンズなしは本物同様

 

もはやリズムスコープじゃなくて、リズムメガホンでよかったんじゃ…。

 

 

 

それはさておき、動画はこちら↓

本物玩具より少し大きく、けんたサイズになっています。

 

 

 

【 作成時:2019年3月(13歳) 】

 

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/トゥインクルブック/エイムズショットライザー/プログライズキーいろいろ(ペパクラ)

作成中:ジクウドライバー(ペパクラ)/ライドウォッチいろいろ(ペパクラ)/飛電ゼロワンドライバー(ペパクラ)/滅亡迅雷ショットライザー

 

 

なんと、滅亡迅雷ショットライザーも試作を始めました。

すげぇぇ!

 

 

早く色々アップしたいです。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ  

 

けんたのペーパークラフト、HPはこちら!↓

ブログはけんたの工作中心、

みんなが作って楽しめるペーパークラフトは、HPで紹介しています!
HPで展開図をダウンロードしていただけるので、

ペーパークラフトをご希望の方はこちらへどうぞ!

 

 

更新情報はこちらで ↓
ブログをフォローする|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter