オリジナルガシャット(8) <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

久方ぶりに、仮面ライダーエグゼイドオリジナルガシャット です。

たぶんこれで打ち止めです。

 


過去のオリジナルガシャット

 → タグ「#けんたのオリジナルガシャット


 

 

爆走マイティDX

読みは「ばくそうマイティデラックス」だそうです。

 

金色のペンで塗ってあります。

 

ラベルと、基盤部分。
基盤には穴が空いていてその向こうに模様が書いてあります。かっこいいですね。(そう書けとけんたに言われました)
そして、裏側。
銀色になっています。
これ、別のガシャットではなく、先ほどの金色ガシャットの裏側が銀色なんです。
今回も2つで1つのガシャットですが、パカパカ開くタイプではなく、表裏一体。
ゲームは表も裏も同じみたいです。
この辺は後日詳しく聞けたら追記します。
 
ラベルと、基盤。
ラベルは金色の面に描いたもののコピーです。表と裏なのでラベルの輪郭が左右対称になってしまうのですが、「どっちにも収まるようにデザインを描いた」と言って自慢していました。
基盤はこちら側はライダーが描いてあります。
マキシマムマイティX爆走バイクが一緒になったイメージ」なんだそうです。
相変わらず貴利矢さん大好きです。

 

 

 

最近なんとか溜まっていたものを消化できつつあります。

まだまだありますけど……

てか、ハリケンジャイロ撮ってくれるのかな(笑)

今日は風邪をひいて寝ていたものの、夜には元気になって「明日はニンニンナントカ刀(←母、覚えられませんでした)を作るぜ!」と息巻いておりました。

その前に咳と鼻水が治まるといいな。

 

 

 

【 作成時:2017年6月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ウルトラカプセルホルダー/ウルトラカプセル/フルボトル

未撮影:ハリケンジャイロ

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+