オリジナルガシャット(2)(3) <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

今回は、ずいぶん前に作ったオリジナルガシャットです。
ずいぶん前と言ってもエグゼイドものなので、去年の秋頃です。
バーサスバトルに続く、オリジナルガシャット2・3個目。
ずっと掲載許可が出なかったのですが、ほとぼりが冷めたのかOKが出ました(笑)
 
まず1つめ。

リカバリーパズル

th_リカバリーパズル.jpg th_リカバリーパズル裏.jpg th_リカバリーパズルラベル.jpg th_リカバリーパズルアップ.jpg

まだパーフェクトパズルが登場してなかった頃で、「パズルゲーム絶対出るよね。どんなのかなぁ。」と考えながら、パズルに合いそうな英単語を頑張って探していました。

LV50ガシャット、という設定だそうです。

 

レインボーアドベンチャー

th_レインボーアドベンチャー.jpg th_レインボーアドベンチャー裏.jpg th_レインボーアドベンチャーラベル.jpg th_レインボーアドベンチャー基盤.jpg
 

レインボー感を出そうとしてか全体的にゴテゴテですが、ラベルの虹の前を気球が飛んでるデザインとか素敵だなと思います。

th_レインボーアドベンチャーつめ.jpg

ツメがついてるちょっと特別なガシャットです。

LV100ガシャット、という設定だそうです。

 

 

th_レインボーin.jpg th_レインボーin鏡面.jpg

レインボーアドベンチャー を ゲーマドライバー に入れた図。

 

th_レインボーリカバリー1.jpgth_レインボーリカバリー4.jpg

レインボーアドベンチャー と リカバリーパズル を入れた図。

 

けんたのガシャットは特殊ガシャットなんだそうで「レベルが高い方をスロット1(左側)に挿す」んだそうです。

「だから全部のガシャットに仮面ライダーの絵が描いてあるんだよ。」とのこと。

レインボーアドベンチャー(LV100) + リカバリーパズル(LV50) の組み合わせの場合は、レベルの高いレインボーアドベンチャーが左側にきます。

「だから、この写真の場合鏡に映ってるのは全部レインボーアドベンチャーの絵って事」と解説してくれました。

 

子供の設定って自由で、でも色々考えていて、ついでに自分オリジナルのが一番強いように考えられていて(笑)面白いですね。

 

ちなみにバーサスバトルLV1-2ガシャット(レバーを閉じてると1、開けると2だから)なんだそうです。

 

 

 

 

【 作成時:2016年11月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/オリジナルガシャット/キュータマ各種/激釣りスピリッツ/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式

未撮影:ハリケンジャイロ/オリジナルガシャット2種/ムーミンセイザブラスター/バグルドライバーツヴァイ/仮面ライダークロニクルガシャット

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+