シフトスパーナF03 つくってみた <仮面ライダードライブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

今回も過去作品です。
仮面ライダードライブ より シフトスパーナF03(シフトカー)
 
本物はこちら ↓ …の、一番右。

 

なんか最近、元ネタアイテムの解説意味あるのかな〜と思っていて…

一応工作の紹介ブログなんで「その工作はなんなのか」という解説のつもりで書いてるんですけど、「元ネタがなんなのかを調べて→知らない人にもわかるように噛み砕いて文章にする」ってのもけっこうな一苦労で……。(特に仮面ライダー系は説明しにくいものが多すぎるんだよ…)

そうまでして書いてもこのブログに来る人は元ネタを知ってる人が多いだろうし、知らない人は解説自体読み飛ばすんじゃ……って、薄々わかっていたことを改めて感じている今日この頃。

 

てことで興味ある方は公式サイトをどうぞ。

見れば、大変説明 めんどくさ しにくい事が解って頂けるかと…たぶん。

 

 

そして、けんたのシフトカーはこんな感じ。

th_シフトスパーナF03平.jpg

 

おしりの部分をひねると「F03」の文字が出てきます。

th_シフトスパーナF03.jpg

 

正面から。

th_シフトスパーナF03正面.jpg

 

後ろから。

th_シフトスパーナF03うしろ.jpg

 

ちなみに以前アップした シフトカーホルダー はこのF03と、同時に作ったF01、F02をはめるつもりで作ったものでした。

シフトカーホルダーをアップした時には行方不明だったのですが、奇跡的にF03だけごみちゃ箱より発掘され、今頃のアップとなりました。

 

 

 

 

【 作成時:2015年11月(10歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/オリジナルガシャット/キュータマ各種/激釣りスピリッツ/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式

未撮影:ハリケンジャイロ/オリジナルガシャット2種/ムーミンセイザブラスター/バグルドライバーツヴァイ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+