レンジャーキー つくってみた。:ペーパークラフト | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

前回に引き続き、 海賊戦隊ゴーカイジャー の レンジャーキー です。

 

今回は、母が作ったテンプレートにけんたが絵と色をのせてくれたものです。

 

左上から、アカレンジャー・ウルトラセブン

ウルトラマンオーブ・仮面ライダーW。

 

実在するのはアカレンジャーキーだけですな。

アカレンジャーはたまたま本物を持っていたので(多分描き易いから)、

セブンはお父ちゃんが好きだから。

オーブとWは言うまでもなく、自分が好きだから。

さすがなもので、彩色の際も何も見ずに色を塗っていました。

 

レンジャーキー 作ってみた

画像をクリックすると大きいサイズの画像があるページに飛びます。

 

pixivのページはこちら

 

 

そして完成写真↓

 

レンジャーモード

レンジャーキー 写真

本物見た後に見ると異様にペラいですが気にしない!

 

キーモード

レンジャーキー 開いたとこ

こんな感じで、カギの形も好きにして下さい。

ちなみに、オーブとWはけんたが切りましたが、アカレンジャーとセブンは母が切りました。

敢えて(あえて、ですよ!)首の部分などざっくり切って、腕も切り抜いていないですが、多分そんなに気にならないと思います。

本当は小さいお子さんが自分で切りやすいように、下半身部分も台形に簡略化したかったのですが、なんかいろいろバランスが悪くてけんたにダメ出しされてこの形となりました…

でも!直線に切っちゃっても大丈夫だと思うよ!

11歳のけんたは結構細かい事気にするんですが、5歳の頃のけんたに作ってやった時は全然綺麗に切ってなくても喜んでいた気がするし…

 

 

作成時:小5(11歳)