オーブリング <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

予告をした時に限って、予告と違うものをやるという状態になってますが…

忘れてました。ウルトラマンオーブがはじまって真っ先に作ったのがこれでした。


オーブリング。

 

本物はこちら ↓

ウルトラマンオーブが変身する時に使うアイテムです。

先に紹介したウルトラフュージョンカードというカードをこの輪の中にかざす事によって変身します。

今のところ、変身するのには2枚のウルトラマンカードが必要な模様。

 

羽みたいなのが閉じた状態↓

オーブリング 閉

 

開いた状態↓

オーブリング 開

 

少し上から見た図↓

オーブリング 上

この赤い丸の部分がカード読み取り部のようです。

 

変身に必要なカード達も一緒に作りましたが、それはまた後日。

オーブリングとカード

カードは左から、ウルトラマンタロウウルトラマンメビウスウルトラマンウルトラマンティガ

ウルトラマンとティガの力を借りると「スペシウムゼペリオン」というモード、

タロウとメビウスの力を借りると「バーンマイト」というモードになります。

ジャックとゼロの力を借りると「ハリケーンスラッシュ」。写ってないですがこのカードも作っています。

 

ちなみに、けんたは色塗りに基本油性ペンを使うのですが、主線だけはちょうどいいペンがなく水性の黒ペンを使って描いていたそうなのですが…この写真を撮った数日後、タロウとメビウスのカードをうっかり風呂場にぶちまけまして…

いや、ほぼ全部のカードをぶちまけたのですが、タロウとメビウスが思いっきり濡れまして、主線の黒がにじんでしまいました。

「描き直す!」と言っているのですが、1度作ったものは2度は作らない事が多いので、作ってくれなかったらバーンマイトコンビはこれで見納めに…😭 どうなる事やら…

やっぱり作った直後に写真&スキャンしないとダメですね(苦笑)

けんたにはその後、ちょうどいい太さの黒の油性ペンをあげました。

 

 

あてにならない次回予告:ウルトラフュージョンカード、カードケース、キューブライノス、のどれかです。多分。

あ、例によってムーミン用のオーブリングも作ったので、それもあるかも。

 

 

作成時:小5(10歳)