ビリー・ザ・キッドゴースト:ペーパークラフト展開図 <仮面ライダーゴースト> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

「いきなり作る気になったペパクラシリーズ」第6弾。

ちょうど昨日の放送でビリー・ザ・キッドが出たのでなんてタイムリー!

けんたが展開図描いてからは2ヶ月くらい経ってますがね…😓

 

仮面ライダーゴースト より、ビリー・ザ・キッドゴースト

ビリー・ザ・キッドって偉人か…? 英雄でもないような…?と、思うんですが…とりあえず劇中では偉人てことになってます。

 

↓フォームチェンジ前

 ビリー・ザ・キッドゴースト

↓フォームチェンジ後

ビリー・ザ・キッドゴースト フォームチェンジ 

顔のデザインは銃(リボルバー)を正面から見た図…らしいんですが、公式ページのものを見て「ああ、なるほど…」というレベルなので、なかなかわかりにくい。

さて、「顔がずり落ちない新パーツ」はこのビリーから付けているのですが、やはりフォームチェンジの時に顔がずり落ちやすい…付け方は「つくりかた」ページに追記しましたが、ちょっと付け方に工夫が必要かも。

けんたは「回しにくくなるからこれでいい!」というので、こんな具合です。

 

↓後ろ姿とか、いろんな角度から。

ビリー・ザ・キッドゴースト 後ろ姿 ビリー・ザ・キッドゴースト ななめ2 ビリー・ザ・キッドゴースト ななめ3

パーカーの上に帽子を被ってるような面白いデザイン。

ちなみに、写真では回転軸の模様がずれていますが、展開図では修正済みです。

でもこれ、実はロビンゴーストもずれていたんですよ〜〜!今気付いた。(遅い)

けんたはロビン作る時に勝手に修正して作っていた様なのですが、言ってくれないので修正しないままアップしてしまった〜〜〜!!

近々、けんたが修正してくれたら展開図のみアップし直します。

 

 

展開図はこちら ↓

ビリー・ザ・キッドゴースト 展開図

↑展開図の画像をクリックすると印刷用画像が開きます。右クリックで保存して下さい。

 

pixivのページはこちら

 

作り方はこちら → <ペパクラ:パーカーゴーストのつくりかた>

 

 

 

次回予告:不明(笑)

ベートーベンゴーストもあるのですが、ジュウオウジャーのキューブライノスとか、オリジナルキューブとか…どれがいいのか迷うところ。

来週の仮面ライダーゴーストはベートーベンゴーストらしいので、タイミング良くアップ出来ればいいですが…

 

 

作成時:小5(10歳)