ウルトラフュージョンカード(グレンファイヤー) <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

突然、予告リストの中に入ってもいなかったウルトラマンオーブです。

 

けんたは本来、特撮の中でウルトラマンが一番好きです。

このブログをはじめた時はウルトラマンXも放送が終わってしばらく経っていたので、例のごとく作った工作はすべからく行方不明😭 紹介出来るのはデータが残っていたペパクラ位でしたが…

 

最近、やっと新作ウルトラマンオーブが始まりウルトラマン熱が再燃! オーブリングとかカードホルダーとかも早速作りました。写真の準備中でアップはまだなのですが💦

そんな先日、私が体調を崩し2日間寝込んだ時の事。けんたが「体調崩した時限定、優しさMAXモード」にフォームチェンジ! 母が大好きなグレンファイヤー様のウルトラフュージョンカードを作ってくれました!

母がどのくらいグレン様好きかと言うと、昨年夫とけんただけで行ったウルフェスのバトルステージでグレン様が大活躍だったと聞いて悔しくて、けんたを連れてウルウェスに行き直したくらい好きです。

 

話が逸れましたが、ウルトラフュージョンカードというのは、新ウルトラマン、ウルトラマンオーブが変身する時に必要なアイテム。

他のウルトラマンの力を借りて変身するという設定で、カードには歴代ウルトラマンの力が宿っているそうです。

同様に怪獣カードもあります。劇中では敵(っぽい人)がそれを集めている描写がありますが、どう使われるのかはまだよく解ってません。

本物はこちら ↓

 

オーブリング(変身アイテム)を作った時に一緒にこのウルトラフュージョンカードも作っていたのですが、それはあくまで既出のカードの模写なので後日まとめて。

 

今回は、オリジナルのグレンファイヤーです。

グレンファイヤーは昔の円谷特撮作品「ファイヤーマン」をモチーフとした存在で、ウルトラマンではありませんが、ウルトラマンゼロのお友達。

グレンファイヤーのカードは現時点でまだ出ていないので、デザインなどがけんたオリジナル、という意味での「オリジナル」です。

ウルトラフュージョンカード グレンファイヤー ウルトラフュージョンカード グレンファイヤー 裏

オモテ                   ウラ


裏面は本物のウルトラフュージョンカードの裏面を参考にしつつ、けんたオリジナル設定。

オーブは基本2体のウルトラマンの力を合わせて変身するので、けんたのカードもグレン様とゼロがペアになるように作られているようです。

ウルトラフュージョンカード グレンゼロ

ウルトラフュージョンカード グレンゼロ 裏

合わせると、中央の文字が繋がって「グレンスラッシュ」「オーブ」という単語になります。ここはけんたオリジナルらしいです。

模写のカードもみんなこういう裏面になってました。

 

ちなみに、これは去年作ってくれたウルトラマンXサイバーカードのグレン様(オリジナル)との比較。

サイバーカード グレンファイヤー  1年後 
ウルトラフュージョンカード グレンファイヤー

こうして見るとかなり成長の跡が……(T^T)

このサイバーカードはどんな時にくれたんだか忘れてしまいましたが、「母にグレンファイヤー与えとけば間違いない」という認識がけんたにあるという事はよくわかりますね。

そういえば、7歳の時のホワイトデーにもグレン様を描いてくれた事がありました…

 3年経つと成長するもんだなぁ…

 

 

作成時:小5(10歳)