同じ物を買う | arielのグダグダ日記

arielのグダグダ日記

病気と、食べ物の話が多いです。
6月に人工内耳の手術をしました。

先日、新しいスマホを買ったので

スマホケースを買いました。

 

前のスマホケースと同じ物。

(スマホのサイズ同じなのに入らなかったんですよ〜あせる)

 

これはね、見た目のニャンコ猫さと

使い勝手の良さの融合が素晴らしくて再購入。ラブラブ

「楽天マラソン」が始まると必ず半額になるのも素敵。

 

中にはにゃんこ型の鏡付き。

時々自分と目があって、「うぇっ」となります。笑い泣き

 

3色あって黒・グレー・ブラウンから選べるけど

肉球のピンクを引き立たせるという事でグレー、一択。

 

でも届いてみたら、前のと微妙に色が違う。

前のは2年使ってたから、手垢で色が変わったのかしら。爆  笑

 

次はコレ。

 

メガネケース&メガネです。

 

メガネのフチには、ミニーちゃんが。

 

一昨年、メガネ(度付き)を買おうと思って

イオンのjinsに行ったらめっちゃ混んでて、店内ぎゅうぎゅう。びっくり

 

「また次でいいか」と思って帰ろうとしたらお向かいにZoffが。

(なんと作為的な(笑))

 

Zoffはそんなに混んでなかったので 見て回ると

スヌーピーやムーミンやディズニー等の

キャラクターメガネがいっぱい。

 

もう、嬉しい、楽しい。音譜

 

即、ディズニーのを購入。

これが思いの外、掛け心地が良くてねぇ。照れ

 

私は、PCする時にはメガネを掛けないんだけど

だんだん、ブルーライトが辛くなってきて、PC用にもう一つ

度無しのブルーライトカットレンズだけのが欲しくて。

 

また、探すのも面倒くさいし、今のを気に入ってるんだから

同じデザインのを買おうと思って。

 

まさかネットで売ってたりしないよね?と思ったら

楽天で売ってました。(なんでも売ってるねぇ)

 

そしたらさぁ、お店で買っても値引きなんか1円もないのに

楽天Zoff店で買ったら、1880円もポイントバック。びっくり

(たまたまセールだったっぽい)

 

しかも、楽天で買っても店に持っていったら

無料で度付きレンズを入れてくれるんだって。

 

メガネのデザインが決まってない人は

店舗で選ぶ方が良いだろうけど、

おなじのや、デザインが決まってる人は、

ネットで買うほうが絶対お得よね。笑ううさぎ

 

私は度無しのブルーライトカットレンズ入を注文したから

店に行く必要もなく、PC使用時に快適に使っております。ラブラブ

 

注文する時に

「2022年モデルのケースが付きます」って書いてあったから

すごく期待してたら、「ただの色違いかーい」な話でした。爆  笑

(2022年モデルが黒です)

 

若い時は、前とは違う物が欲しかったけど

今は、探すのも 店に行くのも面倒くさくて。

あと、失敗するのもすごく嫌になって来たかなぁ。

 

年取るって、やーね。(爆)

 

でもまぁ、ホントのオシャレさんは

クローゼットに同じ服がズラーっとあるって話だから

ホントのオシャレさんに近づいてるって事かも。笑い泣き