【実験】始めました(7月16日開始) | 世界の切れっ端

世界の切れっ端

〜ひっそりと生息中@TOKYO〜

(本当は先週末にアップしようと思ったのに、1週間経っちゃった…)

 

***

 

最近、いろんな人から言われる。

 

「ねーねー、トーコさん、知ってた・・・?

 

もう7月も終わるって!!

 

 

皆様、ご存知でした?もう終わるんですって。7月。

気づいたら、今年も残り半分切ってる。。

 

 

そんな中、私にとって超ビッグ・ニュース到来。青天の霹靂。

まだまだ先だと思ってたから、本当にびっくり。

 

年末までに、大きな変化を迎えること、確定。

 

 

そんなことより、何が一番びっくりしたかって、

 

手帳に書いてたわ・・・。

 

つまり、数ヶ月前にストレス爆発した私が、手帳に書き殴ったことが叶ってしまったんです。

もう嫌だー!こんな状況から脱却じゃー!!

理想は、こうしてこうしてこうして、こうじゃー!!

と書いたことです。

 

必ずいつか発生することではあるんだけど、でも本心、(まあ、どんなに早くても今年は無理でしょ)と思ってた。

誰がどう考えても、今のタイミングじゃないよねって感じだったし。

でも、ストレスMAXで地球さえ割る勢いだった私が投げやりに「今年の予定」として手帳に書いたことが、まさかまさか、実現するなんて。。

 

ちょっと震えました。

 

***

 

書いたことが実現する」とか「言ったことが現実化する」とは、よく言われています。

アファメーションとか、願い事手帳とか、いろいろやり方はあるみたいですね。

言葉にエネルギーがこもるから、それが現実を呼び寄せるんだよって。

 

希望が持てるので、こういう話は大好き。

ほんとだって信じたい。

 

でもですよ。

 

私みたいに根性が螺旋階段のように捻れていて、脳みそが鉱物で出来ているような人間は、そんな簡単に信じないわけです。

 

書いたことが実現するなんて、そんな魔法みたいなことあるかよ。

そんなので叶うなら、「年収3000万円」「遊んで暮らす」って何でもかんでも好きに書いたるわい!

 

でも逆に今回のことを考えると、こんな考えも・・・

 

偶然かもしれないけど、あながち偶然じゃないかも。

もし数%であっても、言葉が現実化を引き起こす可能性があるんだったら、ちゃんと考えて書いた方が良くない!?

 

と。

 

もし言葉通りに実現するなら、叶えたいこといっぱい書きまくったるわ!

でも自分を信じさせるには、もう少し確信的なことが欲しい。

 

だって、もし夢が叶った場合に備えて、理想の現実を受け止めるだけの心の準備が出来ていないんだもの。

それに飛び込んでいく勇気も。

 

根性は螺旋状、脳みそは鉱物、でもメンタルは豆腐なトーコです〜

 

だから、言葉が何らかのエネルギーを持っているのかどうか、実験します。

 

・・・アホだな、私。暇かよ、私。

 

***

 

【仮説】

言葉は何らかのエネルギーを持っている。

よって、その言葉が物質に何らかの影響を与える。

 

【実験】

一定期間、水に良い言葉と悪い言葉を与えて、その違い(味)を比較する。

 

注意:

水や植物を使った類似の実験は多数あり、中には「エセ科学」だという批判もありますが、私はこの実験が科学的かどうかには拘りません。

あくまで私の主観です。私が「うーん、味が違う!良い言葉を与えた水の方が美味しい!」と思ったなら、「言葉は物質に影響を与えるエネルギーを持っている」と信じることにします。

 

【準備】

ということで、7月16日(日)、買ってきました。

 

ただのミネラル・ウォーターです。もちろん蓋は開いていません(開封防止のカバー付き)。

 

 

 

ペットボトルの裏底に「良」「悪」と書いておきます。

飲んで味を確認した後に、どちらがどちらなのか確認するためです。

 

さて、各ボトルに巻き付けるラベルを作ります。

 

「良」ボトル:

とりあえず褒めちぎる。

「めっちゃ好き」とか「美人だしイケメン」とか、なんなら「控え目に言っても銀河一スゴイ」とか書いてる(※相手は水です)。

 

「悪」ボトル:

ひたすら罵詈雑言を書きまくる。

「うざい」とか「消えろ」とか、なんなら「頭悪いですね。ついでにブサイク」とか書いてる。

ついでにブサイクて。余計なお世話だよw(※相手は水です)

 

できたー!

 

キッチンの隅っちょに置きます。

 

 

1ヶ月後くらいを目処に、開封します。

開封時はラベルを取り外し(結果確認用に貼った裏底の「良」「悪」はそのまま)、どっちのボトルがどっちなのかわからないくらいにグルグルさせてから飲み比べします。

Zoomで友人も参加して、結果確認の証人になってくれるそうです。

 

ワクワク!

 

***

 

「ここまでしないと信じないの?(暇かよ)」

 

と思われたでしょうか。

 

はい、そうなんです。

実験して確証を得ないと信じられないです。

自分でも驚きですよ、この懐疑心。素直じゃないのぉ。

 

何がアレかって、

 

この実験するの、2回目です。

 

 

前回は東京にいた時に、いろ●すで実験しました。

あの時は、「良」はトロッとした舌触りでほんのり甘い感じ、「悪」は口に入れた瞬間ビリッとして吐き出しちゃった。

 

今回はどうなるでしょうか。前回と同じ結果でしょうか。。

もしそうなったら、今度こそ「言霊」とやらを信じるわ。

 

ドキドキ!

 

 

(続く)