2024ねん。今年もよろしくお願いします | はなさく花音☆彡

はなさく花音☆彡

★パピヨンさくらとこはな★新しく迎えたシェルティかのん
アジリティーのことや日々のできごと。

10月から滞っていたブログ😅

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます🎍

年明け娘達がきたり

3日から仕事だったり

コンペもあったりと、、


犬連れなので混雑をさけて

ようやく初詣にいってきました⛩️

昨年は喪中だったので

2年ぶり?


いいお天気の中

参拝者もすくなくてのんびりでよかった😉



主人がリードガッチリもっていたので

離れて大丈夫といったら

そのままリードダラりんしたままだった😳




入り口の橋で



こはなさん後ろ向いちゃった。


3元日すぎたので

お守りやおみくじは参集殿の建物のなかでした。

買う前に、、

実は家にもう一度帰ることに😅

前日も当日もちゃんと確認していたのに

お焚き上げしてもらう

昨年の破魔矢とか牛蒡じめを

忘れてきてきたある人 笑


2回目は犬なしで

おみくじとお守りを買いました。


おみくじは末吉

今年は

さくら14歳

少し目の見え方が悪くなってきてるかな?

とくに悪いところは今のところないけど


背中に小さなイボができて

今は様子見

実はまさに今日イボがポロっと取れました🤣


この日はあまり行かない場所だったので

キンチョーしていたかも?

寝る時間も少し増えてきたけど

まだまだみんなの動きをチェックしてるのは

変わらず 😛

しっかり毎日歩いて

無理なく過ごしていこうね。


こはな9歳

足腰をいためることもまったくなく

元気いっぱい👍


昨年末から

こはなand花音コンビで

でかけることが増えてきて

楽しそうにしてるから

今年はいろいろ連れていこうかな?


かのんは6歳になります。

早いなぁ、、

アジの方は張り切って頑張ってくれてるね😉


まだ阿吽の呼吸のペアには

なれてないので

もっと経験をつんで

成長していくのが今年の目標かな❣️

もちろん怪我や病気にはきをつけて。


そして

家族みんな元気にすごせますように🙏


今年ものんびり更新になりますが

よろしくお願いします🙇‍♀️