ほねのはなし。。 | はなさく花音☆彡

はなさく花音☆彡

★パピヨンさくらとこはな★新しく迎えたシェルティかのん
アジリティーのことや日々のできごと。

暑ーい猛暑が

やっと去って

過ごしやすい短い秋🍂





そろそろ冬物ださないとね。


この夏私も比較的元気にすごせていたのだけど

10日ほどまえから軽い腰痛。。

どうも左側は弱いみたい


仕事もありで

そのうち治るだろーと思っていたら

だんだん痛みが広がって膝まで🦵


膝は6年くらい前に水が溜まって

ぬいたり注射したりといろいろやって

ようやく治ったけど

なんか似たような痛み😣


膝太ももが上がらない😱


このかんアジ練にいったけど

ハードなAWCのインターMのコース😱

足に力が入らず

情けないことにカクンとして

尻もちついてしまった💧


なんだか嫌な予感もしたので

病院へ🏥

ところが金、土が学会とかで休診日💧


週明けまでできるだけ安静にして、、

雨でコンペも中止で良かったかも?


でもね

じっとしていられない私は

せっかくポカンと空いた時間で

さくらとこはなのシャンプー🧴


どこかのお家とはちがって

主人は全く協力なしだけど

終わった後はいい香りなので

達成感あり 笑笑


月曜日の診察は

6枚くらいレントゲンとられて

定期的にやってる骨密度検査まで

フルコース😅


結局のところ

膝の痛みは水も溜まっていなくて

腰からきてるとのこと😱


【脊柱管狭窄症】の診断でした。

なんと主人も数年前に同じ診断もらってまして

このせいで仕事リタイヤ。


多分私のほうが軽度だとおもうけど


要は老化ですかね。

神経にあたるから

足も痺れとかでるし


私は筋肉の張りと痛みがひどい😞


これでは

かのんととても走れない。


病院からもらった薬は

血行をよくする薬と

リハビリを勧められて

少し通うようかな?


とはいえ

いいことも電球


骨密度上がってた 😆


7年前から定期的に検査して

骨の薬とウォーキング


下がることもあったけど

年を7歳とってるのにこれはすごいことかもね👍


歩きすぎて腰悪くした?🤣🤣

まぁいろいろあるけど、、

気持ちは若いつもりで

あれもこれもって

欲張ってはいけませんね。


身体のほうは着々と老化してるのだから


この体調不良の真っ只中に

娘の結婚式があり。

無事におわりました💒





来週は富士川の競技会。

なんとか少しでも治したいけど

花音が月一お世話になってるお手当て

一緒にうけてきました。



痛みがあるときは

あまり歩かないようにと言われたけど

そーもいきません。


さくらとこはなが元気に歩くのは

毎日コツコツと歩いてるからだものね。





あ、かのんさんもね☺️

スピード違反はほどほどに

お願いしまーす🙏