ダイエット中の揚げ物はこう食べる♡ | 幸田しず/食べて痩せる!50代でも老け見えしないダイエット♡

幸田しず/食べて痩せる!50代でも老け見えしないダイエット♡

50歳からのダイエットは、まずは「しっかり食べること」から始まります。シワやたるみを予防しながら、冷えや疲れなどの体調不良改善も大切だからです。運動・食事制限・サプリゼロ!制限がないのでリバウンドなし!ここでは食べるほど痩せ体質になるメソッドをお伝えします

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

50代でも老け見えせずに痩せる専門家♡

食べて痩せるダイエットコーチの

幸田しずです。

 

 

 

プロフィールはこちら♡

 

 

 

公式LINEでは

 

●50代でも老けずに5キロ痩せた

私が食べているもの。

●脳を騙してスルっと痩せる

ダイエットレシピ。

●免疫力を上げて自分も家族も守る

ライフスタイルのコツ。

 

などなどお役だち情報を発信中♬

 

 

今なら実際の講座から抜粋した

今すぐダイエットを始められるコツ

 小冊子2冊をプレゼント♡

 

↓こちらから↓

今すぐ登録して講座の内容が詰まった小冊子2冊をもらう♡

 

 

 

 

 

 

*********************

 

 

 

LINE読者様から

ご質問をいただきました^^

(いつもご質問やメッセージ有難うございます♪)

 

 

 

「大好きな唐揚げや天ぷら、

我慢しないとダメですか?」

(ゆりさん 仮名 37歳)

 

 

 

カレー問題に次ぐ

ダイエット中の

我慢あるあるですよねウインク

 

 

 

私は揚げ物料理が苦手なので・・

というか、ハネた油が目に入って失明するっ!!!

 

 

 

と本気で思っているので

家で揚げ物は作りませんが、

その分、外食で食べたくなるから

 

 

 

ゆりさんの気持ち

よーくわかりますニコニコキラキラ

 

 

 

結論から言うと、「食べて痩せる

ベルラスダイエット」では

NG食品はありません。

 

 

 

私もサクサクの天ぷらや唐揚げが

大好きですし、ダイエット中も

食べて大丈夫ですよ♪

 

 

 

ただ、太る原因は

●糖質の摂りすぎと

●糖質✖︎脂質の摂りすぎなので

 

 

 

揚げ物を食べたい時に

好きなだけ食べていたら

痩せ体質が遠のくのは事実です。

 

 

 

 

 

揚げ物を食べる時の注意ポイント。

 

 

 

 

①揚げたてを食べる。

 

 

 

スーパーのお惣菜で売っている

揚げ物は、どんな油を使っているか

分からない点と

 

 

 

揚げてから時間が

経っているため、酸化した

油が代謝を下げてしまいます。

 

 

 

家で揚げたてを食べるのが

オススメですが、私は外食で

揚げたてをいただきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

②頻度と時間帯に気をつける。

 

 

 

最初にお伝えした通り、

脂質の摂りすぎは

太る原因になるので

 

 

 

揚げ物を食べる頻度は

月に2〜3回にした方が

いいですね!

 

 

 

食べる時間帯も大切で

脂肪燃焼しやすい昼間

いただくのがオススメです♪

 

 

 

私も揚げ物欲を満たしたい時は

ランチで食べることに

していますウインク音譜

 

 

 

 

③糖質を控える。

 

 

 

糖質と脂質は太る黄金コンビキラキラ

 

 

 

脂質を食べるときは

天丼なら天ぷら定食にして

ご飯を控えたり

 

 

 

お家ご飯ならご飯の代わりに

野菜サラダやきのこ・海藻の

お味噌汁を一緒に食べるなど

 

 

 

できるだけ揚げ物と一緒に

糖質を食べないようにする

工夫が重要になります。

 

 

 

私が外食で揚げ物を食べる時は

ご飯の代わりにサラダやお味噌汁を

必ずトッピングする!が定番です♪

 

 

 

 

 

 

 

この3つに気をつければ

家族と一緒に揚げ物を

食べることを楽しめますよ♡

 

 

 

代替えメニューを考えてみる。

 

 

 

そして 私がよくやる

代替えメニューを考える

というのもアリです♪

 

 

 

例えば同じ鶏肉でも

唐揚げじゃなくて

揚げ焼きに変換。

 

 

 

カットした鶏むね肉に

おろしニンニクと生姜を

揉み込んで

 

 

 

胡麻と青海苔を混ぜて

まぶしたら

 

 

 

少量の油で裏表焼くだけ💖

ニンニクと胡麻の香ばしい

風味がたまりません😊

 

 

 

これは唐揚げ欲を

大満足させてくれる

1品ですし、

 

 

 

油が少なくてすむ点と

小麦粉や唐揚げの素を

使わないだけで大きな差がでます。

 

 

 

ポイントは

鶏肉をパリッと焼くには

お肉をやたら動かさない!!

 

 

 

じーっと我慢がコツって

料理研究家のコウケンテツさんが

言ってました✨

 

 

 

私のコツは

鶏むね肉はパサつくので

裏表をフォークで刺すと

 

 

 

繊維が切断されて

味もしみやすくなって

しっとり仕上がります💕

 

 

 

↓これは夫のお弁当にしました。

 

 

 

 

 

もう一品は

ブツ切りにした鶏肉を

フライパンで焼くだけ。

 

 

 

 
 
 
 

油は敷かずに、皮から焼いて

味は塩・こしょうだけ照れ

ニンニクパウダーをふっても

美味しいです💖

 

 

 

 
 

 

 

 

 

痩せられなかった頃の私は

ダイエットのためには

好きなものも我慢ショボーン

 

 

 

友達に誘われた外食も

お誕生日のケーキも

ぜーんぶ我慢。

 

 

 

せっかくの家族の外食や

友達との食事会、食べる楽しみを

全て放棄していました。。

 

 

 

でも、正しい食べ方を

学んでからは外食も甘いものも

我慢しなくなりましたし、

 

 

 

好きなものを食べることや

大切な人と過ごす時間を

思いきり楽しめるようになったんです🎶

 

 

 

食べる自由を手に入れたら

1日1日がが楽しくなって

イライラも少なくなりましたラブラブラブ

 

 

 

私たちは痩せるため、健康のために

生きてるわけじゃないですよね!

 

 

 

自分に自信をもって

やりたいことをして

自分らしく輝きたい!!

 

 

 

そのために美しくありたいし

健康でありたいんです。

 

 

 

食べることは生きること。

 

 

 

食べる楽しみを我慢する人は

生きる楽しみも我慢してるんじゃ

ないかなーっ思うんです。

 

 

 

私はこの学びに出会うまで

50年かかりましたが

今も食べる楽しみ、生きる楽しみを

我慢している人に

 

 

 

一秒でも早く

出会ってほしいと思っています。

 

 

 

そしてそんな女性が自分の人生を

楽しんで輝くために、全力でサポート

することが私のやりたいことですキラキラ

 

 

 

・痩せるために食べたいものを我慢している

・太ることが怖くて食べることを制限している

・食べることを楽しむことができない

・やりたいことを諦めている

・自分だけでなく家族にも我慢してもらうことが多い

・偏った食事で健康に不安がある

 

 

 

そんな方は是非、

無料公式LINEに登録して下さい♡

 

 

 

脳を騙してするっと痩せる方法や、

太らない手抜きのお家ご飯など

配信していますニコニコ

 

 

 

今なら実際の講座から抜粋した

今すぐダイエットを始められるコツ

 小冊子2冊をプレゼント♡

 

↓こちらから↓

今すぐ登録して講座の内容が詰まった小冊子2冊をもらう♡

 

 

 

 

今日もあなたのダイエット卒業と

その先の未来を心から

応援していますドキドキ