食べ過ぎを防ぐために「食べるべきもの。」 | 幸田しず/食べて痩せる!50代でも老け見えしないダイエット♡

幸田しず/食べて痩せる!50代でも老け見えしないダイエット♡

50歳からのダイエットは、まずは「しっかり食べること」から始まります。シワやたるみを予防しながら、冷えや疲れなどの体調不良改善も大切だからです。運動・食事制限・サプリゼロ!制限がないのでリバウンドなし!ここでは食べるほど痩せ体質になるメソッドをお伝えします

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

50代でも老け見えせずに痩せる専門家♡

食べて痩せるダイエットコーチの

幸田しずです。

 

 

 

プロフィールはこちら♡

 

 

 

公式LINEでは

 

●50代でも老けずに5キロ痩せた

私が食べているもの。

●脳を騙してスルっと痩せる

ダイエットレシピ。

●免疫力を上げて自分も家族も守る

ライフスタイルのコツ。

 

などなどお役だち情報を発信中♬

 

 

今なら実際の講座から抜粋した

今すぐダイエットを始められるコツ

 小冊子2冊をプレゼント♡

 

↓こちらから↓

今すぐ登録して講座の内容が詰まった小冊子2冊をもらう♡

 

 

 

 

 

 

*********************

 

 

 

寒くなると、あなたの家の

夕飯によく登場する

メニューはなんですか?

 

 

 

我が家は

1位 お鍋

2位 おでん

3位 湯豆腐です♡

 

 

 

特におでんは主人の

大好物なので、早目に仕込んで

しみしみのおでんが人気です♪

 

 

 

でも、これらのメニューって

どれくらい食べてるか

分かりにくくて




ついつい食べすぎちゃうのに


 

 

 なんだか食べたあと

満足しない・・

 

 

 

 

 

ってことないですか?

 

 

 

実は、夫婦で−10キロ痩せる前は

夫も私も次から次へと

苦しくなるまで食べてしまう・・

 

 

 

 

 

 

そのくせすぐにお腹が減って

ご飯を食べたばかりなのに

ついお菓子にまで手が伸びていました。

 

 

 

その結果、いつも以上に

食べてしまったことに

また後悔・・

 

 

 

こんなに食べてるのに

また食べたくなるのは

なんでだろう?

 

 

 

特におでんの時は

いつも沢山食べちゃうから

「おでんて高いなー」って

思ってました。。

 

 

 

 

 

満足度をアップする方法。

 

 

 

 

おでんやお鍋ってよーく

煮込むから、どれも柔らかくて

食べやすくないですか?

 

 

 

消化にはいいけど、

柔らかいものばかりだと、人はいつまでも満足できません。

 

 

 

お鍋やおでんの時に

夫と私がいつまでもダラダラ

食べることに執着したのは

 

 

 

満足度が低かったから!!

でした。

 

 

 

人が食事で満足するために

必要なのは

 

 

・・・

 

 

あなたも毎食

知らず知らずに使っている

五感 です。

 

 


・味覚…甘味、酸味、塩味、苦味、辛み

・視覚…彩り

・聴覚…噛んだときの音

・嗅覚…香り

・触覚…舌触り、歯ごたえ、温度

 

 

 

人は、味だけでなく

こんなに沢山の感覚を使って

満足を感じているんですね♡

 

 

 

そしてこの五感の中で

大切なのは・・・

よく噛むにつながる

 

 

 

歯ごたえです。

 

 

 

パリッとかポリポリした音、

あぐあぐ何度も噛んだ時の食感、

この噛みごたえが満足度に繋がって

いるんです。

 

 

 

前回のブログでも

噛むだけで太りにくくなって

アンチェイジングにも効果的

理由をお伝えしましたが

 

 

 

噛みごたえのあるものを

食卓に一品➕するだけで

家族全員の満足度がアップしますよ^^

 

 

 

 

簡単★こんな工夫がオススメです。

 

 

 

 

我が家のお鍋は、大きめに

カットした鶏肉でポン酢で

いただくことが多いです。

 

 

 

 

 

 

つみれなどメインが

柔らかい場合は、野菜に

ごぼうや蓮根、大豆もやしを

加えることもあります♪

 

 

 

 

 

 

食物繊維やたんぱく質も摂れるので

栄養満点!しっかり噛んで

満足度アップです♡

 

 

 

よく噛まないと飲み込めない

くらいの大きさにカットするので

食事の準備も時短になりますよ♬

 

 

 

おでんはどうしても野菜が

不足しがちなので、ブロッコリーの

芯まで入れた洋風おでんにすることが

多いですが

 

 

 

 

 

 

 

我が家ではこれも大好評ニコニコ音譜

 

 

 

そして・・・

 

 

 

我が家の➕一品メニューで

1番多いのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

10分でできる

ピリ辛キュウリ。

浅漬けも人気です♬




このパリポリ感が

ふにゃふにゃ食感の中で

食べる勢いを止めてくれます♡




こうして簡単に

歯ごたえのあるものを+する

ようになってから




ついついドカ食いしたり、

ご飯の後にお菓子を食べちゃう

なんてことがなくなりました🥰




カレーやシチューも同じで

材料をひと工夫したり

食材を変えてみるだけで




太りにくくすることは

可能です💖💖💖




食卓に噛みごたえのあるものが

あるかな?ってメニューを見直すだけで

 

 

 

満足度がアップして

お菓子に手がのびることが

激減するはずです★

 

 

 

是非、試してみて下さいねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

今日もあなたのダイエット卒業と

これからの未来を心から

応援しています♡