ダイエット中の「パーティーメニュー」を楽しむ方法♡ | 幸田しず/食べて痩せる!50代でも老け見えしないダイエット♡

幸田しず/食べて痩せる!50代でも老け見えしないダイエット♡

50歳からのダイエットは、まずは「しっかり食べること」から始まります。シワやたるみを予防しながら、冷えや疲れなどの体調不良改善も大切だからです。運動・食事制限・サプリゼロ!制限がないのでリバウンドなし!ここでは食べるほど痩せ体質になるメソッドをお伝えします

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

50代でも老け見えせずに痩せる専門家♡

食べて痩せるダイエットコーチの

幸田しずです。

 

 

 

プロフィールはこちら♡

 

 

 

公式LINEでは

 

●50代でも老けずに5キロ痩せた

私が食べているもの。

●脳を騙してスルっと痩せる

ダイエットレシピ。

●免疫力を上げて自分も家族も守る

ライフスタイルのコツ。

 

などなどお役だち情報を発信中♬

 

 

 

 

 

今ならダイエットのコツ小冊子2冊と

太らない調味料の選び方をプレゼント♡

 

↓こちらから↓

今すぐ登録して講座の内容が詰まった小冊子2冊をもらう♡

 

 

 

 

 

 

*********************

 

 

 

「わー!もうクリスマスの季節か〜🎶今年はどんなケーキにしようかな♡」

 

 

 

テレビからクリスマスケーキの

CMが流れると

 

 

 

ワクワク気分の一方で、

実は毎年、どこかどんよりした

重い気持ちも抱えていました。

 

 

 

クリスマスもお正月も

ご馳走やお酒や甘いものが

つきものです。

 

 

 

ダイエット中だから自分に

がまんがまん!!

て言い聞かせるんだけど

 

 

 

今日は特別だからちょっとだけ・・

ってその一口が激薬になった

経験はありませんか?

 

 

 

唐揚げから溢れて口いっぱいに

広がる脂とにんにく醤油の風味。

(にんにくと生姜を揉み込むのが好きです♪)

 

 

 

 

 

 

イチゴとスポンジと生クリームの

甘酸っぱくてふわふわ食感が

お口で滑らかに混ざり合う幸せ♡♡

 

 

 

決して一口で済むわけがなくて

結局「明日からまた置き換えドリンク飲めばいいや!」

って食事制限するけど

 

 

 

「あーまた食べちゃったあせる

「私ってやっぱ意思が弱すぎ!」って

食べたあとは罪悪感でいっぱいです。

 

 

 

もちろん、最後まで

食べずに我慢できたことも

ありましたよ

 

 

 

すると当時幼かった

息子が聞くんです。

 

 

 

「かあたん食べないの?」

 

 ・・・・・

 

 

 

 

 

夫も言います。

「せっかくなんだから食べればいいのに」

 

 

 

どんなにご馳走が並んでも

お母さんが心から楽しんでいないと

それは伝わるし

 

 

 

家族みんなが心底

楽しめないんですよね・・

 

 

 

一緒に同じものを食べて

「美味しいねニコニコラブラブ」って言えるから

楽しい時間になるんです。

 

 

 

それが分かってるから私も

「なんかごめん・・」

っていう気持ちになって。。

 

 

 

食べても食べなくても

いっぱいになるのは

罪悪感だけでした・・

 

 

 

 

 

 

 

メニューは栄養で選ぶ。

 

 

 

パーティーメニューって

唐揚げ、ピザ、パスタ、

ポテトサラダみたいに

 

 

 

糖質や脂質が多いものが

浮かびますよね。

 

 

 

でも意外とヘルシーで

パーティーに合うメニューって

多いんですよウインク

 

 

・・・

 

 

先日のお休みは

誕生日が近い息子2人の

お誕生会を理由に

 

 

 

家族でパーティーを

開催しました。

 

 

 

大人になると全員が揃うって

なかなかできないので

とっても楽しかったです照れラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

 

まずはスパークリング

ワインで乾杯!

 

 

 

 

 

●サニーレタス・サーモン・

卵・ミニトマトをのせた

だけの前菜(ゆで卵が汚い・・)

 

 

 

 

1番下はたんぱく質・カルシウム・

食物繊維ほか栄養満点の高野豆腐

トースターで焼いたら大好評でした!

 

 

 

●メインはビーフシチュー。

本当はシンプルにお肉を焼きたかった

けど、リクエストに応えて・・

 

 

 

 

牛肉はたんぱく質は勿論、

鉄分やビタミンB群も豊富なので

怖がらず頻度よく食べたい食材です。

 

 

 

 

 

 

●トマトとアボカドを

塩コショウとオリーブオイルで

合えただけの簡単サラダ

 

 

 

 

 

強力な抗酸化作用を持つ

トマトとアボカド

相性抜群です♪

 

 

 

●水菜と大根の梅ドレサラダ。

これもポン酢と亜麻仁油と

梅干しを混ぜただけ。

 

 

 

 

複数の消化酵素が含まれる

大根を生で食べたくて

作りました!

 

 

 

●そして突然ですが、

根菜の炒め煮が登場!!

 

 

 

 

 

歯ごたえと酸っぱ甘辛味で

満足度アップと熱に強い

ビタミン類を狙い撃ちしました♪

 

 

 

こんなメニューの選び方って

外食でも簡単にできるんですニコニコ

 

 

 

後は自分が食べる分だけ

ワンプレートにしておけば

食べ過ぎを防止できますよ♡

 

 

 

 

 

ダイエットは戦うものじゃない。

 

 

 

 

昔の私はたった1人でいつも

ダイエットと戦っていたので

今我慢か、後で我慢の二択でした。

 

 

 

でも食と栄養を学んでからは

食べる楽しみと、大切な人と

楽しむ時間の2つを手に入れたので

 

 

 

イベント丸ごと楽しめるように

なりましたし、華やか簡単メニューを

選ぶ力も身につきました♪

 

 

 

「美味しいね😊」って笑顔に

なることさえ我慢しなくちゃ

いけなかったあの頃の私に

 

 

 

先日のお誕生会の私の笑顔を

見せてあげたいです。

 

 

 

我慢せず食べてる私。

大きくなった子供や夫とのお喋りを

心から楽しんでる私。

 

 

 

戦わないダイエットを

選んだからこそ、

今も続けられています。

 

 

 

これからイベントが増える時期。

ここに書いたことが少しでも

お役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

是非、できそうなことから

初めてみて下さいね!

 

 

 

あなたが1つでも成功体験を

ダイエット卒業に繋げられるよう

今日も心から応援しています♡