✿ ドーナツオムライス / 白玉 | 願いを込めて

願いを込めて

高齢のおばあちゃんが楽しく食事ができますように。2024年7月、おばあちゃんが入院、10月退院しました。料理のほかにも、おばあちゃんのこと、わたしのことも これから 書いていきたいと思います。よろしくお願いします


6 月 2 8 日 ( 金 ) の 夕飯 は 
シ リ コ ン の ド ー ナ ツ 型 を つ か っ て オ ム ラ イ ス 

 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 
✿  そ う め ん の ゼ リ ー 寄 せ  
め ん つ ゆ  /   水   /  白 だ し  /  塩  / ゼ ラ チ ン
 冷 蔵 庫 に 入 れ て  う つ わ ご と  冷 や し て た か ら 
お ば あ ち ゃ ん 
「  冷 た く て お い し い  」っ て 
よ か っ た  ( ¨̮ )  
多 め に  茹 で て  小 分 け に  ま る め て  冷 や し て た
 そ う め ん も た く さ ん お か わ り で き た ね
 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 
✿  カ リ フ ラ ワ ー の カ レ ー ク リ ー ム 煮
 小 麦 粉  /  バ タ ー  /  牛 乳  /  カ レ ー 粉


✿  ズ ッ キ ー ニ と 人 参 と ウ ィ ン ナ ー の
チ ー ズ 焼 き  ✿ り ん ご 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

白 玉 を つ く っ た か ら
 ア イ ス や あ ず き と い っ し ょ に 


暑 さ に ま け な い で
と き ど き リ フ レ ッ シ ュ し て い こ う ね