✿ しゅうまい | 願いを込めて

願いを込めて

高齢のおばあちゃんが楽しく食事ができますように。家族も、自分も元気になれる献立を考えながら作っています (ㅅ˘˘) ♩*。2024年7月、おばあちゃんが入院してしまいましたが、料理のことをこれからも書いていきたいと思います。よろしくおねがいします


 6 月 2 6 日 ( 水 ) の 夕飯 は
 ✿  た ま ご と ね ぎ の チ ャ ー ハ ン

✿  し ゅ う ま い    豚 ひ き 肉  /  玉 ね ぎ
し ょ う ゆ  / オ イ ス タ ー ソ ー ス  / し ょ う が  /  片 栗 粉  
ま え の 日 に  の こ っ た  餃 子 の 皮
✿  ぬ か 漬 け  ✿ オ ク ラ と 大 根 お ろ し


    •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈•       
✿ サ ー モ ン の テ リ ー ヌ   手 動 式 の みじん切り器 に
サ ー モ ン は ん ぺ ん た ま ご の 順 番 に 入 れ て
 粘 り 気  が で る ま で  まわしたら  ボ ウ ル に う つ し て
氷 水 に 当 て な が ら 生 ク リ ー ム を 入 れ て ま ぜ て
型 に う つ し て オ ー ブ ン  で 1 6 0 ℃ 2 0 分
 湯 煎 焼 き を してから  時 間 く ら い
 冷 蔵 庫 で 冷 や し た よ  ٩( • ᎑•*)
 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 
✿  レ タ ス と 卵 白 の 野 菜 ス ー プ
✿ キ ウ イ