7月にファミリーコンサートが開催されました!!! | 0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

東京都練馬区にあります「リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪」のブログです。

こんにちは。

 

東京都練馬区桜台、大泉学園でリトミック講師をしております小出智美です。

 

ブログの更新がまたもや滞っていて、申し訳ありません。

 

夏休みはイベント尽くしで、通常レッスン業務の他に、イベント準備やら事務作業が盛りだくさん!で、なかなかブログ更新まで追いつきませんでした。涙

 

さて、夏休み特別企画第一弾!!!といたしまして、先月、お教室主催のファミリーコンサートが開催されました!!!

 

昨年大好評だった「オトハコ」さんによるファミリーコンサート☆

 

1年に1回と言わず、何回も開催してほしい!という要望があるほどの反響をいただいたコンサートだったので、昨年のリピーターさんに加え、昨年惜しくも参加できなかった方などアッ!という間にチケットが完売してしまいました。

 

今回は、大泉学園の生徒さんたちも参加してくださいましたよ!

 

遠いところをありがとうございました!!!

 

3連休の真っただ中ということもあり、お出かけする人が多いかな?と思っていたのですが、思いがけずたくさんの方々にお越しいただいたので、予約が間に合わず、参加できなかった方は本当に申し訳なかったです!

 

そして、アッ!と言う間に満席になってしまったので、卒業生の方々にお声がけできなかったのも申し訳ありませんでした。

 

次回は、たくさんの方々にお越しいただけるように、考えますので、お楽しみ☆

 

 

座っていてもこんなにノリノリ!!!

 

歌のお姉さんは、しまじろうのコンサートでも大活躍のちびまりおねえさん☆

 

マリンバデュオは、子どもだけでなく大人も目を見張るほどの演奏!!☆

 

マリンバだけでなく、鉄琴の音色も素敵でした!!!

 

あれ!!!同じだー!!

「ぼく、幼稚園で今度、太鼓叩くんだよ!!!」

ドラムセットを見て、興奮しながら、熱弁をふるう幼稚園児も。笑

 

超高級スタンウェイのピアノで演奏する和音おにいさんのピアノも素敵でした!

 

そして、今年もプロの演奏をバックに、歌わせてもらいました!!

STEP3以上のクラスのお子さまたちの特権!!!

 

レッスンの中で練習した歌を一生懸命に歌う子どもたち☆

 

もう後半は、スタンディングで熱気もすごかったです!!!

 

アンコールでは、「ジャンベ」という太鼓にみんな夢中!!!

全員が触ることが出来ましたね!

 

とにかくすごい熱気に包まれていたので、最後は、カメラ係のスタッフも会場の端っこに置いてあった椅子の上に立って撮影をしないと会場の様子が写せないほどで(笑)、横からの写真ばかり!!!

 

私が、お教室の生徒さんを対象にファミリーコンサートを企画する理由は、

 

★プロのアーティストが演奏する!

 

★本物の楽器の音を!

 

 

★アーティストの呼吸が分かるほどの間近な距離で!

 

★小さなお子さまたちにも、気軽に聴いていただきたい!

 

小さな頃から大人も楽しめるような本物の音楽をご家族全員で楽しんでほしい☆そんな想いで企画しているコンサートです。

 

そして、今回もたくさんのご感想をいただきました!

 

今回、初めてコンサートを聴きに行かせていただいたのですが、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

最初のうちは前方で聴いていた娘の反応も気になり、彼女が集中して歌や様々な楽器の演奏を楽しんでいるのを見て、やっぱり来てよかったなぁと思っていたのですが、次第に母の私自身もオトハコさんたちの世界にくぎ付けになり、まさに「音を楽しむ!」時間を体感させていただきました

子どもの頃に歌った曲など懐かしく、それを我が子と共有できた時間となりました。

親子で大満足です!ありがとうございました。

Yちゃんのお母さまより

 

あんな間近で本物の音楽に触れ、一緒に歌を歌ったり、ジャンベを叩かせてもらったり、参加しながら楽しめるコンサートで、子どもも飽きることなく、すごく集中して楽しんでいたので、こちらも見ていて嬉しかったです!

子どももオトハコさんが大好きなので、来年も必ず!!!

一年に二度でも三度でも行きたいです!!!

Aくんのお母さまより

 

とても楽しくて親も楽しめました!

Hは、目が釘付けでした。

太鼓を叩かせてくれたり、色々な楽器を鳴らして楽しませてくれ、演出がすごいです!

また来年もぜひ、お越しいただきたいです。

今まで色々なコンサートに行きましたが、こんなに楽しかったのは初めてです

Hくんのお母さまより

 

この他にも嬉しいご感想をたくさんいただきました!!

 

今回、ご紹介できなかった方々、すみません!

 

でも、感想はすべてオトハコさんにお伝えしますね。

 

 

最後に、オトハコさんたちと記念撮影!!!

 

今回もたくさんの我が儘を聞き入れてくださったオトハコさんたちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

いつも仲良しで楽しくて素敵な演奏をしてくださるオトハコの皆さん、大好き!!!

 

そして、お手伝いに来てくださった、あやこせんせい!(いつもクリスマス会でお世話になっています)、そしてるみちゃん(女優さんです)本当にありがとうございました!!!

 

ぱぴぷぺぽ~音♪のお教室は、一人の講師でレッスンしていますが、こうしてイベントの時にたくさんの方々に支えられています。

 

そんなご縁に、いつも感謝しています!!!

 

 

お問い合わせ

 

090-2902-8236(教室専用ダイヤル)
お問い合わせ時間
月~土9:00~21:00
日/祝9:00~20:00
レッスン中で、電話に出られない場合があります。
留守番電話に氏名、ご連絡先を吹き込んでいただければ、こちらより折り返し、ご連絡差し上げます。


info@papipupepo-on.com
24時間受け付け

件名:体験レッスン申し込み
①保護者の方の氏名
②お子さまのお名前
③性別
④生年月日
⑤ご希望の教室名、クラス名
⑥緊急のご連絡先
⑦当教室をどこでお知りになりましたか?

お問い合わせより、1週間過ぎても返信がない場合、届いていない可能性があります。
再度、メールいただくか、お電話にてお問い合わせください。

ホームページ
http://papipupepo-on.com

 

■サイトマップ■