習いごと始めました | ❀絵本と年子育児はなはな❀

❀絵本と年子育児はなはな❀

結婚8年目のはなはなです♡2020年2月に第1子、2021年5月に第2子が誕生しました。キャパが極小。プール、絵本を買うことで癒しを得ています⡱


お久しぶりです

はなはなです!


また2ヶ月以上経ってしまいましたが

珍しく元気にやっています♪





きっと、下の子(3歳)を


週1で義母にみてもらっては


ラーメンを食べたりお買い物したりで


発散できてるからだと思います(`_´)ゞ



平日ランチ時間に

1人フードコートでラーメンなんて

他のママさんに見られると恥ずかしいので

奥で壁向いてひっそり食べてます(笑)



気づかれてるかもしれないけれど

「話しかけないでください(焦)」

感が出てるので

察してくださってるかもしれませんが\( ˆoˆ )/




あとですね。


上の子(年中)登園拒否問題。



年少時「幼稚園行きたくない」の1年で


「幼稚園通わなくてもいっかな」


と思っていたんですが



年中の新人の担任の先生が



あれやこれやと手を尽くしてくださり



楽しんで行けるようになりましたΣ(⊙ω⊙)



「幼稚園行きたくない」


は遺伝だと思っていたのに、



先生の力で覆せるのか!!!


と、たまげましたよΣ(⊙ω⊙)





もう雨の日も風の日も


片道徒歩40分歩く必要もなく




ご機嫌伺いも必要なく


家の前で「ばいばーい」ができるなんて


しあわせだなと思いましたよ*\( ˆoˆ )/*



だって、


真夏に片道40分全員滝汗の顔真っ赤だなんて


流石に心配される(昨年の私たち)




という嬉しい出来事続きで



心と体力に余裕もでき





今日は「自分のためだけの本」



買ってきました〜\( ˆoˆ )/



た!の!し!み〜!




で。あの最後に1つ!


いいですか?




息子が年中で


5月からピアノを習い始めたんですよ。




私は音楽経験全くのゼロな上に


音痴&リズム感皆無。





自分が選手で大学まで水泳やっていたので


水泳を息子にも


やらせたかったのですが、拒否。





「ピアノが習いたい」と


懇願され個人レッスンで習っているんですが


指示通りできずにやってるのを見て


私が焦る焦る。





で、先日チクチク息子に言ってしまって


自己嫌悪に陥っています(泣)



音楽ど素人な私が何言ってるんだ!


って感じなんですが




レッスン見てるとヤキモキ。




で。ピアノもおもちゃピアノしかなく..(笑)




習いごとって、


大人をまた成長させてくれそうですね!



と思う日々なのでした\( ˆoˆ )/



それではまた〜