定期購読している絵本 | ❀絵本と年子育児はなはな❀

❀絵本と年子育児はなはな❀

結婚8年目のはなはなです♡2020年2月に第1子、2021年5月に第2子が誕生しました。キャパが極小。プール、絵本を買うことで癒しを得ています⡱



こんばんは!

はなはなです。






先日買った本は

ひと晩で読み終えることもできて

しあわせでした〜




あっという間だったけれど


得られたものは多かったです\(^^)/♡




お子が「休みたい」


言った時の対応とかね。




ほお、ほお、、という感じで


脳内にメモしてたけれど




大概忘れてしまうから


学生ぶりのマーカー登場。




マーカー引きながら


「そういえば私


マーカーひくのも雑だったわ」


と思い出しました。( ..)Φひょろひょろ





「母の友」は


思いの外、楽しんだひと時を得られたので


これから購読したいなと考えるほど\( ˆoˆ )/






今我が家で購読しているのは


福音館さんの月刊絵本なんですけど




一覧で


「どれを頼もうか」と見てるだけで



それはそれは


至福の時間だったんですよ!




で。



今日、幼稚園から7月号までの


月刊絵本を受け取ったんですけど!







じゃーん♪



どっさり\( ˆoˆ )/




お、お、お、多いぞ..!



☑︎幼稚園で全員頼む絵本が1冊と、



☑︎私が幼稚園を通して頼んだ


月刊絵本4冊×4ヶ月分



計17冊でした∠( ゚ω゚)/






そこで最近わかったことなんですが


絵本大好きだけれど


1度に届くと億劫になるということ。笑




なんだか宿題感が出てしまうというか←(おい)




絵本も一期一会だなと思いまして

\( ˆoˆ )/すてき。




出会って


ときめいた時に買うべし。




だなぁ、と♡



もちろん宿題感はありながらも


今日は8冊読みました。


(あと9冊)←




もしかして一時話題になっていた


蛙化現象ってこんな感じ?(絶対違う)




変わらず絵本はだいすきなので


癒しの場所として、


書店を応援する気持ちも込めて


本屋さんで買いますね!(だれ宛w)




それでは先日買った絵本でおしまい。




癒。



また更新します♪