【36w4d】入浴中に破水!? | ❀はなはな❀

❀はなはな❀

結婚8年目のはなはなです♡2020年2月に第1子、2021年5月に第2子が誕生しました。キャパが極小。プール、絵本を買うことで癒しを得ています⡱


こんにちは
絶賛苺週間中のはなはなです。


自爪なのが、ちと残念。
ネイルしたいなあ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ







今日は昨日に続いての更新です。
記録として残しておきたいのと
何方かの参考になれれば\( ¨̮ )/♡







さて、今日は
朝から気持ちよく起きて
掃除したりスクワットしたりと
活動的な一日を過ごしていました





午後2時をまわった頃
足先の冷えを感じたので
半身浴をしながら読書タイム




悠々と心理の本を読んでいた時
股の方から何かが出てる!
という感覚が。




念のため立ち上がると
チョロチョロ〜と
ぬぐっても垂れてくる。




「まさか高位破水?」と思い
もう一度お湯に浸かって
立ち上がってみるが
今度は何にも流れてこない。





私が知る破水は
「破水したらシャワーは浴びてはダメ」
というのと
「破水したら水溜りができるくらいバシャッと出てくる」
ということ。





母の破水も見てきたので
こんなもんじゃないと思うも
義母は高位破水で管理入院したと
聞いていたので、不安に。





とりあえず
病院に電話してみることに。





すると
「検査しないとわからないので、
ナプキンつけてすぐに来てください」と。





ただ電話口では
「もし破水だったら
この後も流れてくると思うので」
と言われたが、病院までは何もなし。






お腹の張りもなければ
痛みもないことを伝え
すぐに検査してもらいました( ´-` )





結果は
「膣内には羊水はたまっていないので、様子見で」
と言われ帰宅!!





あれ?
お股から流れたのは
お湯だったのかしら?(笑)


と急に落ち着きを
取り戻すはなはな。




そして
心配していたお会計も
480円で更に落ち着く( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ほ






結局、何もなくて良かったのですが
入浴中に高位破水したら
わからないですよね。




赤ちゃんに感染したら怖いですし
なんだか入浴が恐怖に(笑)






とりあえず半身浴はもうやめます。
入浴自体も
どうしようか躊躇中です(笑)





もう、なんだか
「もしかして今日出産!?!?」
というアドレナリンを
無限放出していたせいか
今はどっと疲労感が..(。-∀-。)






今度内診台あがってる時こそは
陣痛の時を期待して( 'ω' و(و"!!!




それではまた〜