【37w3d】妊婦健診 | ❀はなはな❀

❀はなはな❀

結婚8年目のはなはなです♡2020年2月に第1子、2021年5月に第2子が誕生しました。キャパが極小。プール、絵本を買うことで癒しを得ています⡱


こんにちは!
はなはなです



妊娠37週
正期産に入りました!




まだベビーは
生まれていません\( ˆoˆ )/




が!
気持ち的に
余裕が持てるようになりました。




ここ2日久しぶりに
寝れたからかな?



それまでは朝型寝るスタイルで
素晴らしく怠かった!!




なので寝れるというだけで
幸せです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/





◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·





では
〜37週に入っての変化〜


☑︎粘液栓みたいものが出る
白いプニプニした塊
おしるしのおしるし??


☑︎チクッ、キュッとなる頻度増
生理痛みたいな痛みは
ここに来てなくなってきた


☑︎吐き気
何故か急に気持ち悪くなる


☑︎胎動がゴロゴロ
足が出たまま止まっていることも


☑︎とにかく眠れない


☑︎おりもの増加
破水なのかおりものなのかが
ほんとにわからない




◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·




37w1dの日に妊婦健診へ
行ってきましたー!



赤ちゃんは順調なようで
推定体重2800g



誤差が出ていても
大体200g程度らしいので
もういつ生まれても大丈夫とのこと。




骨盤もしっかりしているようで
こちらも
問題ありませんでした\( ¨̮ )/♡



そして子宮口!

まだ赤ちゃんは
下がってはないようですが
指1本分開いているようです。




すごい力付くのような感じで
子宮を刺激されて

「ヴッ.. (  ˟_˟  )」

となりましたが
今のところ出血などありません!




なんだか
もうすぐ生まれるんじゃないか!
とソワソワ。




でも、
お腹下してないのでまだか
と落ち着きを取り戻しています





臨月に入りより一層
身体がキツくなって
こんなキツいの知らなかった!
ということばかり.. ( ;  ; )




無理をせずに
気を紛らす程度に
掃除していこうと思います!



これおすすめですよ♡
バブルーン


トイレノズルが
簡単にきれいになります!



500円くらいしましたが
2週間に1度だけでよいので
リピ買い中です*⸜( •ᴗ• )⸝*


それではまた〜