こんにちは、711です花

暑さに負けじと、ビタミンC摂取して
元気を出す日々です。


https://m.youtube.com/watch?v=OB0-HVVhPyY&pp=ygUP5LiN6Laz44KS55aR44GG




108さんの「不足を疑う」、

以前にもよく記事にしていましたが








すっかりクセになっていて、

いまでも度々やっていますよ〜。


part1の動画は、たまに見返すと基本に立ち返れます。

単純に、すごく面白い思考活用法だな〜と

思います(*´∨`*)


これも、ほんとにシンプルかつ奥深い。




つい最近、思わずゾワッとしたくらいの

効果をひとつ。。

(なんか怪談みたいな出だしですねw)



件の彼に名古屋に会いに行く時に、

京都の知人の所にも足を伸ばしたのですが


往復の新幹線の切符をとったときに

思ったより高くて

38000円したんですね。


んで、間髪入れずにエゴはザワザワと騒ぎだします。

「うぉ〜、思ったより高かった‼︎笑い泣き

別の窓口でとればもう少し安かったのでは?

ホテル代も高いのに、

今節制ぎみだったのになぁ。。‼︎痛いぜ‼︎」


津波の如し、幾らでも湧いてきて

ゴチャゴチャ言ってくるのですが


もちろん自分で行きたくてとったわけだし、

出発まで間もないから、今買う以外の

選択は逆に大変だし!


もう、余計はエゴは黙らせるのが

メンタルのためびっくりマークびっくりマークびっくり


そんなときの 不足を疑う ですよ。



「今支払った額の 3倍入ってくるんじゃない?

「だから余裕余裕〜♪照れ



なんて、また何も根拠もない 不足疑いを

カマしてみましたww


しかも、 3倍 という、信じられる範疇の

控えめな額ww




それで一旦エゴは黙り(素直か!)

その疑いもスッカリ忘れて旅行も無事終え、

日々を過ごしていたんですが




その月、7月にあった 

いくつかの臨時収入の

合計を計算してみたら


なんと 115000円だったんですよ、奥さん。。びっくりマークびっくりマークびっくりマークw


38000×3=114000。


ちゃんと3倍じゃないですか!!!??オエー

(1000円上乗せありがとよ♡)


ヒイィィィ〜!!!!!

自分で設定して疑ったとおりになってる!!

ってちょっと怪談なみにゾクッとした

体験談でした驚き炎(夏ですね〜。)



やっぱりあの時騒いでいたエゴは

嘘でしたね♡







エゴ黙らせ対策に、

フッとお金の不足を疑ったのに関しては⇧

こんなこともあったので

間髪入れずにやると面白いです!


思いついた時是非試してみて下さい٩(*´꒳`*)۶