こんにちは♪711です。




先日、サークルの成果報告に書き込んだ
この話…









2年ほど、「銀歯やだな〜、こわいな〜、
なおしたいな〜(何故か稲川淳二ボイスで再生)」

と思い続けていたのですが。



初めて「不足を疑う」を取り入れて
銀歯の悩みを疑ってみた朝のこと。



鏡を見たら もう既に白い歯に
なってたので本当に驚きました!!!!🦷😂😂😂


即座に書き込みしましたもん。。




「白い歯にしたい」と思ったものの、
費用や治療期間などの

“現実的な過程”を考えすぎると、

心がザワザワと騒ぎ出すので


(えっ、暑い中遠い歯医者通えるの?思ったより費用もかかるんじゃない?先生ともまた話し合わなきゃなど)



過程はすっ飛ばしてw、
「まぁ気付いたら白い歯になってるんじゃないの???よくわからんけど
とにかくなってるさ〜!!」と、



エゴを背負い投げして
黙らせた〜!みたいな疑い方にしましたww




そうしたら、その直後に


本当に 全てをすっ飛ばしてw、


既に白い歯になっていたので
疑い通りの結果となりました( *´꒳`*)੭"




ず〜〜〜っと銀歯だと認識していたことは、
ただの思い込みだったのか???

あんなに憂いていたのに?
歯医者行った時も、
歯磨きのときも、鏡見ていたよ?



それが その認識に 初めて疑いの切り込みを
入れてみただけで、


「望みは既に手の内に…どころか口内にwwあった」


という事が目に見えた。




またもや、
「不足は自分の頭の中で
作り出しているものだ」と思えた出来事でした。




——





ちなみに、ちょっとした健康や美容の違和感も、


必要以上にザワザワしすぎず


認識を客観視するようにしています。



「凪いだ気持ち(お気に入りワード)」でいると、


ちょっとしたことは間もなく治まっています。