今日のお昼は長男が「きのこスパゲティ」を作ってくれました。
動物性食品を使わなくても(ソーセージには若干入る)めちゃめちゃ美味しかった
作り方を聞いたので書いておきます。
〈きのこスパゲティの作り方〉
①粗めのニンニクみじん切りと斜めにスライスした大豆ミートのソーセージをオリーブオイルで炒める。
この大豆ミートソーセージがとても美味しかったです
(でも、卵白と乳使用で完全ヴィーガンではありません大豆ミートの加工品は大抵卵白が入っているので困ります
)
②好きなキノコ(今回はシメジ、マイタケ)を①に入れて焼き付ける。
(ここでかき混ぜないでキノコを芳ばしく焼き付けるとカリカリベーコンのような風合いになって美味しい!)
③茹でたスパゲティ(太め)を入れる(ゆで汁も少し入れる)。
④塩、こんぶ茶、しょう油で味付け。白ゴマもすり入れる。
こんぶ茶はとてもポイントです。
⑤仕上げに、アムウェイのバランスオイル「エサンテ」を回し掛けると味に深みが出て尚美味しいです

(以前「感動の卵かけご飯」で過去ブログに登場したエサンテ。会員にならなくても購入可能です
)

⑥シソの細切りを散らしてできあがり(写真はシソ忘れ
