疲れが取れない、よく眠れない、コリや痛みがある・・原因はコレ! | さいたま市北区 女性専用パーソナルトレーニングサロンマナ・マキア

さいたま市北区 女性専用パーソナルトレーニングサロンマナ・マキア

巷のトレーニングジムのような、マシンを使う負荷をかける筋トレではなく、手軽に家でできるストレッチバンドや骨盤ストレッチまくらを使うので、50代の運動不足の女性でも「できる運動」「痩せられる筋トレ」ばかりを身につけられます。

こんにちは!

植松いつこです

 

今日は娘が子供たちと

ディズニーシーへ出掛けてまして

今日、明日と1人で仕事をしています。

 

夢の国楽しいだろうな〜(^-^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私たちは日中無意識に身体を緊張させている

 

こんなことありませんか?

 

・肩こりをずっと抱えている

・深呼吸がいいと言われても吸うことが苦手

・息を吸うと肩が上がる

・姿勢が悪い

・巻き肩

・猫背

・腕が重い

・疲れが抜けない

・腰が痛い

・下半身がだるい

・冷えている

・全身が重い

・痩せにくい

・車や自転車に乗ることが多い

・ガチガチな身体で電車通勤

・イライラが多い

・不安や心配が多い

・自分の意見が言えない

 

私たちは、無自覚に身体を緊張させる「癖」があり

 

そもそも、地球に住んでいるので

「重力」という強い圧に押されて生活をしています。

 

よく、重力に負けて

お尻が下がったとか言いますね

 

その話は置いといて・・

 

疲れが抜けない

よく眠れない

コリや痛みがある

 

こういうお身体の方は

 

背骨が固いから!が原因の一つです

 

 

背骨の自由度がないと

 

その周りの筋肉は

相当、頑張って身体を動かしたり

支えようと必死です。

 

必死に毎日を過ごしているので

 

身体はいつも緊張したまま

 

それは、休もうと思って

寝る時も「緊張したまま寝る」ので

 

当然のように

寝ても疲れは取れませんし

 

コリや痛みも

いつまでも取れないわけです

 

 

だったら背骨や背中を伸ばせばいいじゃん!!

 

背骨が固いんだったら

 

背中もバリバリ張ってるから

 

伸ばせばいいじゃん!!と言って

 

安易にやりがちなのが

ストレッチですか?

 

以前は私もそう思っていましたが

 

思ったように伸びないんですよね身体って

 

しかも、よく分からないから続かない・・残念

 

 

自己流や動画配信では自分の身体ならどうする?が分からないから迷ってしまいませんか?

 

 

YouTubeやインスタでは

数多くの、トレーニング系の動画が配信されています。

 

 

根性のある人は続くでしょうが

そうじゃない人の方が多いかもしれません。

 

私も覗いてみることがありますが

伝える側の、「簡単」と

 

やらされている側の「簡単」に

すごく温度差を感じることがあります。

 

元々、私自身も柔らかい方ではないから

「こりゃ〜無理だわ」という動きが多いこと

 

出来ないのは

こちらの身体が良くないから〜と

勘違いしてしまう方もいますね

 

 

そうじゃないんですよ

 

だから、運動をあきらめないでほしい

 

あなたには

今のあなたの身体に合った

動き方があります

 

昨日の、ストレッチまくらを使った

姿勢改善のトレーニングを

 

どうぞ、やってみてください。

 

 

 

 

一回でもいい

続けなくてもいい

 

最初は、まくらに乗ってみましょう。

 

そこから、動画の通りにやってみてください。

 

きっと、物足りないかもしれません

でもね、地味なことこそ

いいお身体を作るベースとなりますので。

 

では、また!

 

 

 

 

  さいたま市北区 最寄駅から徒歩4分            
50代女性のセルフメンテナンスサロン
女性専用パーソナルトレーニングサロン マナ・マキア

【営業時間】 10:00~16:00
【定休日】  毎週日曜・月曜日・他も有り

*完全予約制・女性専用サロン
*無料駐車場完備

★ ホームページはこちらです  

★ 詳しい場所・地図はこちらです