【連載4】アトピーから解放!その方法ってどうしたの? | アトピーと向き合う!娘と私の親子の克服物語

アトピーと向き合う!娘と私の親子の克服物語

アトピーそしてがんの一歩手前で手術する程不健康な人生一色。そして重度アトピーの娘。病気に振り回される人生から一転、病気もお薬も手放し、穏やかな生活を手に入れることができました。
家族の健康はママが作る。その方法をブログを通じて必要な方に届きますように

 

 

 

 

 

 

初めてブログに訪れてくださった方は

ぜひプロフィールをお読みになって

いただきたいですニコニコ

プロフィールはこちら気づき

 

 

 

 

前回あらすじ

アトピーを乗り越えるまでは出口が見えないトンネルを

彷徨っている感覚だった

正しい道筋を見つけてからは光が見えるようになり

やっとアトピーから解放された・・・

 

 

 

 

 

嬉しい誤算があった

 娘のアトピー改善のための

食習慣とスキンケアだったけど 

 

私自身の体質も改善!

娘よりは時間がかかっちゃったけど、

私もお薬からすべて解放されることができた!

毎月2万円の医療費から解放されたのも

すごくうれしかった笑 笑い泣きラブラブ

 

 

そして

イライラしやすかったり、

疲れやすい

(昼寝しないとダメな身体だったの)

という体質もすっかり変わって、

40を超えても

休日に子供たちと公園でフル稼働で

遊んでもへっちゃらになったにっこり気づき

 

 娘のアトピーが改善しない時は、

不安で突然泣いてしまう

ネガティブなメンタルも

いまや

どっかにいってしまって 飛行機

 

ただもう

子どもの未来が

楽しみで仕方がない キラキラ

 

毎日お風呂あがりに

ステロイドを塗らなくても

ツルツル肌をキープしている姿を見ると 

元気に育ってくれて

感謝するのと同時にニコニコ

これからも

家族みんなで

健康に暮らしていきたい。

 

その為に

家族の健康を守っていきたい

とひそかに誓っています 

こんなことわざをきいたことがありますか? 

父が無知だと貧乏になり

母が無知だと病気になる

 

インディアンのことわざだそうで、

この言葉を聞いたときに

家族の健康はすべて私に託されているんだと、

身が引き締まる思いになった

夫にも健康で頑張ってもらわないと笑) 

 

アトピーだけでなく

病気にならない事は

まずは食事の習慣を見直すこと、

そして日用品を見直すこと、

ストレスを溜めないことが大切。

 

特に

 日本は使ってOKな添加物が世界一多い

 

添加物大国なので、

避けようにも

全てを避けることは難しいんだけど、

必要なのは

添加物が入ってきても

出せる体に整えること。

子供が大人になった時

友だちとファーストフードを

食べたりすることもある

それは思う存分楽しんで

湿疹ではなく

便や尿など

普通に流れで排出できるような

健やかな身体に育てていきたいな

いや!いくぞ!!

 

 

そして

アレルギー反応が出る子は、

身体の免疫を攻略していく事で

解決できることも多いです 

 

アトピーだけでなく、

健やかな

身体を手に入れるために

必要なことは色々あるけど

土台となるのは食事です。

 

毎日手の込んだ料理は

ずぼらな私には難しいけど

アトピーにならない

すくすくと発達する

そんな食卓を作るのは自信がある

 

 

それに

 これから歳を重ねる中で、

子供だけでなく

親の私達も

健康には気を付けていきたい。

私はもう40を超えているので、

健康面で子供に迷惑をかけないように

歳をとっていきたいし、

まだまだ子供の成長を見ていきたいな。

 

 

みなさんはどうですか?

 

健康を作れる食卓を

準備するのは

だいたいがお母さんですしお母さん

旦那が作ってくれたらめちゃくちゃハッピーですよね)

 

今日は元気がないな、

熱っぽいなという

子供の些細な変化に

気付くことができるのも

お母さんである事が

多いですよねうさぎのぬいぐるみ

凄腕パパというイレギュラーもあると思うけど) 

 

食事だけでなく

色んなことを知ること

それが

家族の健康を守ることに繋がります。

 

 

 予防医学指導士の私が、

自然療法医師から学んだ

病気に負けない体づくりの

食養生や

スキンケア

身体の仕組みや肌理論など

詳細は

公式LINEでお伝えしていきますね。

 

アトピーやガン、乳児湿疹

病気三昧な人生からの大逆転!

 

お薬を使わない穏やかな人生を

手に入れるために私の実体験や

アトピーのことは公式LINEで

発信していますにっこり

 

 

お友達登録をお願いします

コニタンひらめき