作り置き4種 | ワーママ9年生_ちゃんと節約したい!

こんにちは!

 

節約に励むワーママ!

 

今週も作り置きおかずを作りました!

 

まずはちゃんちゃん焼き!

 



鮭を買ったらだいたい作るちゃんちゃん焼き。

フライパンに野菜と味噌、酒、みりん、砂糖を入れ、上に鮭をのせたら

蓋をして蒸すだけ!

最後にバターをのせると美味ですデレデレ

 

野菜が熱でしんなりするのでたっぷり食べられます~!

 

蒸す前

 

 

蒸した後の写真撮り忘れました・・・

 

そして肉じゃが!

 



安い食材で作れる安定のおかずですね!

我が家はすき焼きのたれで作りますスター

 

 

次に回鍋肉ニヤニヤ



これも野菜がたっぷり食べれるシリーズ。

我が家の子供たちピーマン嫌いなので(私もw)入れません!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

昔は回鍋肉やグラタン、麻婆豆腐もすべて市販の素やソースは使わず作っていたのですよ・・・

でもね、市販のもの使ったほうが食いつきがいい笑い泣き

 

せっかく手間暇作っているのに・・・むかっ

って思うようになったので、完全市販の素に頼るようになりました!

 

確実においしいし、簡単だしね!!

 

つぎはあんかけ!

 



焦げたw

 

これを蒸し麺にかけて、あんかけ焼きそばにします!

 

 

今週はキャベツ、にんじんをメインに作り置きを作りました。

残りはカレー二日連続にして、何とか乗り切れそうです・・

 

 

今日は節分なので、恵方巻を作ろうっと!