ベッドって売れないんだ・・・ | ワーママ9年生_ちゃんと節約したい!

我が家にはダブルベッドがあります。

 

結婚した時に買ったのでもう10年以上・・・

 

でもね、子供が生まれてからあまり使わなくなったので、

使ったのって最初の1~2年とそのあとたま~に・・

 

普段は家族みんなでお布団敷いて寝ているので、

たまに一人で寝たい時などに使います笑い泣き

 

そんなもんだから、邪魔でww

 

もう処分しようということにしたのです!

 

粗大ごみに出す前に一度査定をしてみようということになりました。

なぜなら、我が家のベッドはフランスベッド!

 

調べてみたらフランスベッドのものは質が良いので売りやすいとか!

古いけどイケるかな?って思ったわけですよ。

 

5万とかで売れちゃったらどうしよう!とか妄想してさww

 

そして見積もりに出したらなんと!!

 

ベッドはあまり売れないんです・・・って言われてしまいました!

 

マットレスはどんなにいいものでもあまり売れないとか!

誰が寝たかわからないマットレスはちょっと・・・って思う人が多いらしい。

 

確かに!!!

 

そして

ベッドフレームも購入額の10分の1以下の値段で買い取りになるみたい・・

 

大きいから保管場所も取るし、売れなかったら逆に処分費がかかるから、業者さんも

輸送料とかをとったりするらしく、大した値段では売れないそうです。

なのでベッド以外のものを買い取るときに一緒に引き取ったりとか・・

 

高価買取されたらどうしよう!とか思ってた自分!

首絞めたい!笑い泣き

 

そんなわけで我が家は粗大ごみに出そうかと思います。

 

もっと思い切って早く売るって決めてたらもう少し高値で売れたのかな・・

→まだ諦めてない笑い泣き