2024年リーフショア事始め  | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。


南房に行くも、釣り無しとかのパッツさんは、いつもの奄美に出かけました。


Peachが7時発になり、電車じゃ間に合わないので車で。


駐車場とか高速とかコストはかさむものの、リーフには三回行けるから、ま~いっか。 ←まさかの2時起きか


んで、無事に奄美着。



なんか海は荒れてる。







先ずはティダムーンで宝豆を。

色々リニューアルしててびっくり❗




昼は大勝うなぎ。

奥さん居ないから鰻重並のご飯大盛(サービス)で2,000円なら行くよね。

関西風の蒸さない鰻も旨い。

そして釣りは・・・、風と波にウネリ。

リーフエッジは絶対無理❗

行く前から天気予報見てたから、覚悟はしてたけど、小さな期待も裏切られた。


こうして見ると、良い感じに見えるけど、アウトリーフからのスリットの奥。

ベイトが入ればって所だけど・・・、たまにダツのおさわり程度。

GTやカスミはあきらめて、ジグ親父に変身。


格安オルルドジグで、50cm位のバラハタ。

残念ながら、シガテラが怖いのでリリース。 ←ジモティーは食べるんだと


その後は、まさかのワームで30cmのカンモンハタ。

翌日は、




こんな散策したりしたけど、釣りはダツの気配も無くて、な~んも無し。

道路にニンニクが干して有るし。 ←のどかな島じゃ

夜ご飯は、


カンモンハタの汁を民宿で作ってもらい、大満足❗

3日目は早朝(夜中か)に自然観察へ。

アマミノクロウサギとトゲネズミは見れたけど、目的のカエルは見れなかった。 ←それは別途アップするか

そして釣りの前に、


奄美のショアGTの神様の所に。

ハッピーカンパニー。


着心地の良いTシャツをお守りに。

釣りは、


リーフは波と風に連続ウネリが半端ない。

風は9m超え。 ←無理だ❗❗❗

リーフの釣りはいつも海況に恵まれずアウトが続いているなあ。

まあ、魚は釣れたから良いとするかな。

2024年釣行5回(1勝4敗)

飛行機を直近で安く取れれば良いんだけどね。

夜は、


おしゃれなご飯。 ←旨かった❗

次回は5月に予定済みだから、海は落ち着いて欲しいなあ。

あと、




レンタカーがレベルアップしてて、バックカメラにドラレコや色々な装備が付いていた。

三日間で税込8,000円の料金なら文句無しだ。