房総事始め | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

先々週の初房総は奥さんと旅行でした。



いちご狩り、


なかぱんでプチランチに、



グランドホテル太陽定番バイキング。



道の駅おおつの里には2日間連続。

リュウゼツラン(アガベ)の開花待ちとは、凄いビックリマーク



メニュー1つのお蕎麦屋さんとか楽しんだ。

そして、今年初の南房釣行はまさかの3月になった。

爆風予報なので先ずは、


竹の子チェックから。 ←流石にまだ早すぎだよなてへぺろ


生ザーサイを買い込んで、


リュウゼツランの状況をチェック。

外側の海は完全アウトなので、


お気に入りのサーフに行くと・・・、無理か。


仕方なく湾内サーフへ行くも、地形はベタッとしてて、やる気も出ない。


お気に入りサーフに戻ると、少しは波が落ちた感じも、ブレイクまで80ヤード位。 ←目測はいまだにヤードが正確かガーン

早目に撤収して翌朝は、


波は落ちたけど、地形はベタベタのフラット。

魚の着き場が有るんかい。

次回は外側かと思いながら、9時には高速に乗ると言う見切りの良さ。

2024年釣行4回(0勝4敗)。

次は竹の子とザーサイにリュウゼツランにするかな。