リーフショア2回目は・・・。 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。


前回、荒れ荒れのリーフ釣行から1ヶ月。


5月10日から3泊の奄美リーフへ。


今回は連続ウネリに悩まされたものの、ギリギリでアウトリーフに投げれる海だった。




避難口シートは足元ゆったりで、客は同席12人分に1人だけ。

他は、ほぼ満席なのに追加料金は嫌らしい。

今回はプライムPeachで取ったから、この席は料金内。 ←これも良いかニヤリ


初日のリーフはまずまず。

魚は居ない。

ダツも居ない。ガーン



宿にも道にも月桃が咲き乱れていて、梅雨前の良い時間を過ごせた。



2日目は初場所の開拓に。

ここの先端に行きたいけど、ウネリが半端無く、


ここまで。

ロッドは初日にOKINAWAマンビカを使用したものの、2日目は30分でグラップラーに変えたりして。 腕がもたないえーん

そして、手前までダックダイブを引いてくると、後ろに70cm弱のアオチビキが、リヤフックをつつきに。

ピックアップして足下にルアーを落とすとまた来たりするも・・・、食わないビックリマーク

しばらくトップゲームを続けるも、何も無いので、オルルド80gジグに変えてみると、2投目でグンと来た。

チョイとヨロケながら、腹にロッドを充てて体勢を整えてロッドをあおると、抜けた!!

多分、あのチビキかも。

引き上げ時に、


幼いさんごを見ながら、明日もここかなと。

そして、釣りの最終日も2日目と同じ場所に行くと、連続のウネリが股下にガンガン上がってくる。

仕方無く早目に引き上げて、ライトゲームで遊ぶと、


ミニミニのネバリ。

ちなみに、民宿のご飯にもネバリが出てくる様になったから、次回は釣って帰るかなと思いながら、2024年奄美リーフ釣り2回目を終了。


朝食の卵かけご飯の卵が一つになった。

鶏が4羽中3羽が犬に食べられたとの事。

次回は6月と思ったけど、梅雨明けの7月に変更することに。 ←梅雨入り遅いから明けはヤバイか

そして、2024年釣行7回(1勝6敗)。

たけのこついでに、南房に1回行ってたさ。

そう、帰りの飛行機もがら空きの足元ゆったりシートでした。

おっと、



滝の下に供えものか❓️

意味ありげなものが。