段取りミスった坊主の奄美❗ | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

リーフのタイミングも終わりの時期に、瀬渡しなんて考えてPeachを予約したけど、渡船が取れずに・・・。


そう、渡船を予約してからPeach取るのが普通か。


仕方無く、この時期の奄美の堤防で釣れる魚と、小魚釣りにターゲットを変更して、だけど万が一も有るかと、瀬渡し用のタックルも持って出掛けた。


そして成田にはかなり早く到着して、時間が来たからチェックインの機械を操作すると・・・、用紙切れだと。


スタッフにお声かけ下さいなんて表示されたから、探して話すと、暫くしてお兄ちゃんが紙を入れに来た。


再度表示通りに操作すると、エラー❗の紙が。


カウンターに行くと、「Peachのアプリを開いたままではありませんか❓️」。


「開いてないし、用紙切れの後のエラーですよ。」


と伝えるも、しら~ッと。


搭乗券に再と書き、「再発行なので最後の搭乗ですから。」と。 ←こちらのミスか❓️


ちなみに、紙を入れに来たお兄ちゃんも、カウンターの女性も「申し訳ありません。」や「ご迷惑をおかけしました。」なんて、一言も無い。


搭乗口では【全てのお客様】になって並んでたら、搭乗券見て「全てのお客様が搭乗するまで、こちらでお待ちください。」と。 ←マジ、俺が悪いんかいムキー


まさにPeach。


最低の説遇レベルだ。


窓側だったから、すでに座っていたお婆ちゃん二人が立ち上がってくれて着座。 ←「すみません。すみません。」ってこっちが言う羽目にプンプン



それでも無事に奄美に到着。

買い物して、



港に行くと、


ジモティーがメーター超えのシイラを釣ってた。

遠くで跳ねてるシイラを見ながら、やる気はMAXに。

でも、宿に行く時間もあり撤収。

今回は初宿の民宿さんご。


部屋にバストイレの無い、普段なら利用しないタイプ。


夕食は美味しく、 ←天麩羅は言うこと無しラブ


夜散歩では見たこと無いゴキブリ。


朝食前に景色の良い堤防に上がり、


ちょっとやるも、


ジグと変わらない位のエッソー君。


朝食も美味しく、 ←味噌汁も最高❗


港に行くと、これはデカイ船だ。

前日魚が跳ねてた場所に行くと、イベントタイムの最中も、すぐに終了。えーん

暫くしてまたまたのイベントタイム発生も、水面のジグにシイラが頭をぶつけながら群れるから、ゴツゴツ触るだけで掛からない。

あっと言う間のイベントはジグを一回投げて終了。

その日の午後、翌日の午前も何もなく、



桜並木の紅葉わ見ながら、


何時もの防波堤に行くと、波が余りなかったので、GTタックルを振って見たけど、正面の爆風でポイントまで届かない。

やっぱり駄目かの奄美に。

そんなこんなで、2023年釣行14回(2勝12敗)。

まだまだ当分指は治りそうも無いか。

そして宿のお食事は、





奄美らしくないけど、毎日食材にこだわった絶品ばかりだった。


このおじさんは、ヘルメットかぶって自転車散歩しながら、ベンチで黒糖焼酎ストレートをたしなまれていた。 

優雅だ。