坊主かあ。 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

ここ2回の釣行は坊主。

2023年釣行13回(2勝11敗)に。


先ずは9月末から夕まず目に鉾田へ。


その後タコ狙いも、な~んも無し。



翌日はファントムさんと。


ソゲ❗

フリッパーZは初めて使った。

ファントムさんはマゴチにソゲ3枚と立派な釣果で、おそらくサーフ1等賞かな。

そして先週末は本気のタコ狙い。

金曜夜から、わざわざ北の堤防へ。

先ずは夜にチョイと様子見も、タコ師が居ないし、タコも居ない。

翌朝は・・・。

少し明るくなった辺りで、堤防は満タン状態。

タコ釣りは無理だし、タコ師に聞くとタコ釣れて無いって。

仕方無く、



カマスとサバで遊びながらマゴチを掛けるも、抜き上げで岸壁に当ててばらす。 ←やっちまったガーン

早目に休んだ翌朝は起きれなくて、


堤防では場所がとれず、河口側のサーフ狙いも、ベイトは居るけどイーターは居ない。

タコしに来たのに、何してるんだって感じ。

この日はベテランタコ師が参戦中で、様子を聞くと全くダメとの事。




岸壁の近くを船が通る程だから、シラスが寄ってるのかなあ。

この日はサビキも前日の賑わいも無く、人が空いてきた堤防でタコをしてみるも、な~んも無かった。

ちなみに、ショアジグは今の指ではキツかった。

指が腫れた腫れたビックリマーク

次回は奄美だけど、瀬渡し船がとれなくて、何しに行くのやら。

とりあえず名瀬港のシイラはやってみるかな。